新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1107 / 3098
トワの特訓終了後に聞いた海鳴市について前編

「「「はあ、はあ、疲れた」」」

 

「お疲れ様3人共」

 

「まさかここまできついなんて思わなかったよ」

 

原作世界のひなたが言う。

 

「あら、原作世界ののどかにあわせて、これでも軽い方にしたのよ」

 

「「「ええーー」」」

 

トワの言葉に驚く3人だった。

 

「「「これで控えめだなんて」」」

 

「だって貴女達こう言ったでしょう?」

 

「ラビリン達も融合世界のビョーゲンズと会っている以上いつまでも自分達の世界のビョーゲンズだけを相手するだけじゃ駄目な気がするんだラビ」

 

「それにグレース達は直哉やもう1人の私を助けたいと言うと思ってたラビ」

 

!!

 

「ラビリン」

 

「わかりました。貴女達の決意を聞いて、私達も安心しました直哉の力を封印する物を破壊するだけに、原作世界の方に勝手について来た彼の力を借りなくて済みそうで」

 

「だからこそ私も貴女達に協力する気になったのよ。貴女達自身が2つのビョーゲンズと戦うと自分達の意思で決めてくれてね」

 

「貴女達も見たと思うけど、過去の7人世界や幼馴染世界の主要キャラ達は、いい意味で言えば、自分達がどこかの異世界に跳ばされてもそう言う事に慣れ過ぎてるから跳ばされて来た世界の事は考えずに戦っていたでしょう」

 

「「「それは確かに」」」

 

3人はその時の事を思い出す。

 

「これで終わりですウサギさん」

 

「お前の最後だ」

 

「ギャアアア。何故転送されないピョン」

 

ピトンは真宮寺姉弟に倒された。そしてシゾーもエリカとジェミニに倒される筈だったが、その時何者かの横槍によってシゾーの周りの時が止まっていた。

 

「もうここまで来てそれは言わないでよ。早くウサギにナノビョーゲンを入れなさいよ」

 

「はいはい、進化しろ!!ナノビョーゲン」

 

「なのー」

 

そしてダルイゼン達が撤退すると時が動き出した。

 

そして時が動き出す。

 

「「きゃあああああ」」

 

「メガビョーゲンメガビョーゲン」

 

!!

 

「「ええ――シゾーがあの怪物に変身したーー」」

 

その頃特殊遊撃部隊では・・・

 

「クチュン」

 

「「「ラテ」」」

 

原作世界のグレース達がラテに聴診器を当てる。

 

「異世界のウサギさんが泣いてるラテ」

 

「「「異世界のウサギ」」」

 

原作世界のグレース達はラテの言葉に戸惑っていた。

 

「それは、真宮寺直哉達と同じく過去の7人世界の世界からの来訪者の1人の怪人シゾーと名乗るウサギの怪人の事と思います」

 

「「「ええ――怪人ーー」」」

 

「はい、飛鳥ちゃんと薫ちゃん原作世界のグレースさん達のサポートお願いできるかな?」

 

「「うん良いけど」兄さん達はどうするの?」

 

「僕とのどかお姉ちゃんは、このタイミングでトワとレイに相談して来るよ。誠十郎さんとクラリスさんを連れて」

 

「そうなのよねあの時にダルイゼンシンドイ―ネが来てるのがわかれば、真宮寺直哉達にメガビョーゲンになったシゾーを見られることは無かったと思うわね。今考えるとね」

 

「そうですねあの後、一時的に話題になりましたけど、メガビョーゲンが大量に出たんだと皆がそう理解してくれたので」

 

「それで納得するのもどうかなと思うけど?」

 

「「「あはは」」」

 

「お疲れ様です皆さん」

 

「あら直哉どうしたの?」

 

「トワこれを聞いて下さい」

 

「どうしたんですか響さん」

 

「大変だよ飛鳥ちゃん。今6個のジュエルシードを持つ怪物が次元の壁から大量の降魔をとなのはちゃん達が戦ってるよ」

 

「何ですって!!神山さん」

 

「ああ、帝国華撃団出撃せよ!!」

 

「「「「了解」」」」

 

そして新生帝国華撃団は、なのは達を助ける為に出撃した。

 

「まさか、ジュエルシードの暴走で降魔がなのは叔母さんの世界に現れる切欠を作るなんておもいもよらなかったな」

 

「響さん状況はどうですか?」

 

「うん帝国華撃団が、ゲートを使い時空管理局の前に現れて驚かれたけど、神山さんが説明をした後降魔と戦闘を開始したよ」

 

「わかりました響さん私達も新生帝国華撃団の皆さんを迎えに行きましょう」

 

「了解」

 

「これは・・・想定外が起きたのね直哉」

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。