新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1120 / 3117
トワが不在の時にされた話

その頃原作世界のすこやか市にいる直哉達は・・・

 

「さてのどかお姉ちゃん達とまなつちゃん達僕達は先にあおぞら市の方に行きますよ」

 

「え、トワさんを待たないんですか直哉さん」

 

「ええ、そうですよトワさんを待っていたらいつになるかわからないので」

 

 

「トワさんどうしてこちらに?」

 

誠十郎がトワに聞く。

 

「いやあ、この女は食えない女だからね私が来たのよ」

 

「まあ、酷いわそんな女に見えるの?」

 

「見えるわよ。リンディ貴女神山達の乗っている物と霊力について時空管理局の方で再現しようとしてるわよね」

 

「ギクッ何故ばれたの」

 

「そんな事だと思ったわ。まあいいけどとりあえず高町なのはとフェイト・テスタロッサの手元にジュエルシード全てが揃っているわね」

 

「「あっそう言えば」」

 

「それで2人はジュエルシードを集めたのだけどどうするの?」

 

「「えっどういう事ですか?」」

 

「わからない?高町なのははそこにいるフェレット君のお手伝いは終わった事になるわよね」

 

「そうですね」

 

「終わったのならジュエルシードをどうするの貴女の持っているのを」

 

「それは・・・」

 

「何言ってるロストロギアだぞ、僕達時空管理局が全部没収するに・・・がああ、息が」

 

「五月蠅いよクロノちゃん。私は高町なのはに聞いてるの?現時点でジュエルシードを持っていない時空管理局には聞いて無いわ」

 

「私は・・・フェイトちゃんとジュエルシードをかけた勝負がしたいです。そして勝負して私がフェイトちゃんに勝てたら、友達になってもらうから」

 

!!

 

高町なのはの発言にリンディ達と新生帝国華撃団のメンバーは驚きを隠せないでいた。

 

「なのはさん。本気なの?」

 

「・・・はい」

 

「そう言う要求が出たけど、受ける?フェイト・テスタロッサ」

 

「うん良いよ。高町なのは私が勝てば貴女の持つジュエルシードを全部貰う」

 

「うん良いよ。フェイトちゃん」

 

「それでは両者がごういしたので、勝負の日時は、海鳴市の時間で4日後の午後12時で良いかしら」

 

「「はい」」

 

「それでは勝負の見届け人をリンディ達にお願いしようかしら」

 

「え、私達が」

 

ええ、そうよ時空管理局の派遣した部隊は行動が遅くてジュエルシード事件に間に合いませんでしたなんて、報告したくないでしょう」

 

「今トワは飛鳥ちゃんと薫ちゃん達の方で話をしているので、僕達とは少し別行動となりますね」

 

「「「「「成程」」」」」

 

「後それ以外の件での話もあるみたい出すけどね」

 

「「「どういう事直哉君?」」直哉っち」

 

融合世界ののどか達が直哉に聞く。

 

「これはあくまでもトワが飛鳥ちゃんと薫ちゃんに頼んだと思われるのは獅童光と魔神レイアースを復活させるのを確実にする為ではないかと思われます」

 

「「「ええーーどういう事?」」」

 

融合世界ののどか達が驚く。

 

「恐らくですけどトワの行動の理由には、過去の7人世界の事件に巻き込まれたもう1つのすこやか市とあおぞら市が原因と考えます」

 

「ええーー」

 

直哉の答えにその場にいる全員が驚いていた。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。