新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1128 / 3108
あおぞら市での佐谷直哉との再会後編

「融合世界?飛鳥ちゃんどういう事?」君達は幼馴染世界から来たんだよね」

 

「違いますよ。真宮寺直哉さん」

 

「おい、直哉しっかりしろ面倒な奴は倒されたんだ」

 

「そうよ直哉君後はカルマを倒せば・・・えっ」

 

その時千明は見た。光武F2が炭になる所を」

 

「いやあああ。巴里華撃団の皆が炭になったわ――」

 

「あはは、良いですね。ある程度制限がありますが、触れた物全部を炭に変える能力を持つノイズと言う兵器は」

 

「おいおい、お前達が遭遇したカルマは融合世界の敵の戦力を持ってるんだよ」

 

「その理由は恐らく・・・」

 

融合世界の敵が秘密裏に過去の7人世界の敵であるカルマと接書kしたからだと思う」

 

「まじかよ」

 

「それでお前達が干渉した結果異界事変はどうなったんだ」

 

「ああ、それは・・・」

 

 

「「「「「「何だと!!触れたら炭にされるだと」」」」」」

 

「一体どうやって倒すんだよ」

 

「安心して下さい皆さん」

 

「「だああああ」」

 

!!

 

「「「何だノイズが消滅していく」」」

 

「まさか、特殊遊撃部隊の奴等めシンフォギア奏者をこちらに連れて来たのか?」

 

「そうだよカルマ私達を貴女が、エキストラプレイヤーとして与えた特権として与えた力で、仲間と合流して、貴女がノイズを使う可能性があったからね」

 

「おのれーーキュアグレースそして紫藤直哉め」

 

「さあ、皆さん後は邪精霊カルマを倒すだけです。ノイズやメガビョーゲンは私達に任せて下さい」

 

「「「「「ああ、任せた」」」」」

 

そして特殊遊撃部隊はカルマ以外と戦い始めた。

 

「しかし邪精霊カルマに、それなりの融合世界世界の情報が流れてたな」

 

グレースの中にいる直哉が呟いた。

 

「そうだね直哉君」

 

「恐らく邪精霊カルマを倒したら僕達と融合世界は、異界との繋がりは切れると思います」

 

「後は僕達はサポート役に徹していいと思います」

 

「「「「「「了解」」」」」」

 

「そしてその後真宮寺直哉達の手によりカルマは倒され特殊遊撃部隊は異界事変から脱出したんだ」

 

「成程な、それで融合世界の一部の世界に異なる真宮寺直哉の霊力の名残があるんだな」

 

「ああ、そう言う事だ、僕達はその名残が変異しないかを見て、浄化すべきと判断したら動くようになると思う」

 

「そう言う事ならば、お前達を足止めしない方が良いな」

 

「それは気にしなくていいけどな。この街の住人でもある彼女達に先に調査をして貰ってるからな」

 

「ああ、病院であった子達か」

 

「そうだ」

 

「その通りだよ直哉っちは、のどかっちより頑固だからね」

 

「「「「「そうなんですね」」」」そうなのね」

 

「わかりましたよ、休息取りますよ」

 

「「「「おおーー直哉さんが折れた」」」」

 

「「素直でよろしい」」

 

「融合世界の直哉君が戻って来たと言う事で来てみたけど、君その恰好は何だい」

 

そう言いながら、佐谷直哉の漆黒の魂が病室に現れた。

 

「ええーーお化けーーバターン」

 

まなつは気絶した。

 

「何で来てるんだ?佐谷直哉」

 

「うーん君のお見舞いも兼ねてと、中心世界の真宮寺さくらについてかな」

 

「何がお見舞いだよ。敵なのに」

 

「酷いなあ、僕の所にも今は君と戦うなと言われてるんだから」

 

「あの子達の方が、いろんな変化に敏感だからなこの街の変化にな」

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。