新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1234 / 3108
管理者の神殿からの呼び出し前編

その頃直哉とのどかとひなたは・・・

 

「直哉、貴方融合世界のすこやか市にいるのなら管理者の神殿に来て」

 

「どうしたんですかトワ?」

 

「通信では余り話せないから」

 

「わかりました」

 

 

そして直哉とのどかとひなたは管理者の神殿に向かうのだった。

 

管理者の神殿では・・・

 

「それじゃあ確認するけど、ワイズマンが再び動き出したのは本当なのね?」

 

「はい原作世界ののどかさん達が教えてくれました」

 

「「「ワイズマン」」」

 

「ああ、久しぶりですねプリキュア・・・と言ってもこちらの世界のですね」

 

 

その時、原作世界のバテデモーダとキュアグレース達の前にワイズマンが姿を見せた。

 

「何すかこいつは?戦ったら浄化させらそうなくらいにヤバい奴は」

 

「ふふ、久しぶりだな3人のプリキュア。ここにバテデモーダがいる以上4人目のプリキュアが現れるのももうすぐかな?」

 

「「「ワイズマンどうしてここに?」」」

 

「何君達に伝言を頼みたいのさ」

 

「伝言をですって」

 

「そうさ、キュアフォンテーヌ。伝言を伝える相手は、紫藤直哉だがね」

 

「だったら早く言いなさいよ」

 

「相変わらずせっかちだなキュアスパークル」

 

「うるさい」

 

「まあ、良いだろう紫藤直哉に伝えたい事は、君達の世界にした事を新たに見つけ世界を対象として私は動き出したとな」

 

!!

 

「「「それはつまり」」」

 

「成程それは17番目のプリキュアの世界をワイズマンが見つけたと言う事でしょうね」

 

「ええーー」

 

「元々ワイズマンは融合世界のキュアグレース達に興味を持ち、そのせいでのどかさん達に迷惑をかけてしまいましたが」

 

「その結果ワイズマンがブルーを使い16番目のプリキュアを融合世界との繋がりを持たせ、まなつちゃん達を手に入れ研究をするつもりだったのではないかと思います」

 

「そう聞きましたがその時に僕は、違和感を感じたんですけど聞いていいです」

 

「良いわよ」

 

 

「うわあ。6人で言えるなんて夢みたいだねグレース」

 

「だねスパークル」

 

「直哉君こんな事で時間使って良いのかな?」

 

融合世界のグレースが直哉に聞く。」

 

「別にいいと思いますよ。ほら来ましたよ」

 

「「チース貴女達がそれぞれのプリキュアですか?」」

 

「そうだとしたら何?」

 

「何、融合世界の自分から聞いて自分は融合世界のプリキュア達と戦いたくて仕方が無かったんすよ」

 

「何で私達なのよ。普通向こうのプリキュアでしょう?」

 

「その答えは感嘆すよそれは融合世界のプリキュア達がおいらより強いからすよ」

 

そして原作世界のバテデモーダが融合世界のプリキュア達に襲い掛かる。

 

 

「「グレース、こちらのバテデモーダは、私達が相手するから貴女は彼女達サポートとバテデモーダとの話し合いをを任せるよ」

 

「わかった」

 

そして原作世界のバテデモーダを連れて融合世界のフォンテーヌとスパークルがその場を離れる。

 

「さてとバテデモーダどういう理由で、原作世界のバテデモーダと一緒にいたの?」

 

「素直に言えば浄化はしないけど喋る?」

 

「はい言わせて貰います。グレース様」

 

「「「うわあ、融合世界のグレースビョーゲンズを怯えさせてる」」」

 

「以前トワが原作世界のグレース達を特訓させたにも関わらず再び特訓のイベントをさせたんですか?」

 

「ああ、それは・・・あの時のイベントを消去したのよ。最初からバテデモーダ同士を一緒にするのはよくないと思ってね」

 

「成程そう言う事でしたか」

 

「やり直したらワイズマンが出て来て驚いたわ」

 

「そうですね。それで今後はどうします?」

 

「ああ、それはレイとも話したんだけどとりあえず弦所維持で良いわ」

 

「それはつまり、ワイズマンは放置で良いんですね?」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。