新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1241 / 3120
悩めるひなたと静電気騒動前編

原作世界のひなたの家にて・・・

 

「おいおいひなた。さっき言ってたプリキュアをやめる発言はどういう事ニャン?」

 

「そうラビ教えて欲しいラビ」

 

「そうペン」

 

「近い近いそれにやめると言ってないし」

 

そしてひなたは家族に対して思ってる事を話した。

 

「そして考えちゃったと言うかさ、プリキュアに関してもあの時直哉っちがのどかっちの所に来なければもっと大変になってたと思うと」

 

「「「「「確かに」」」」」

 

全員でその時を思い出す。

 

大丈夫ですかグレースさん」

 

「あ、直哉君ありがとう。どうしてここに?」

 

宝玉の調整が終わったので届けに来たんですが、どうやら3ヶ所同時にメガビョーゲンを発生したんですね」

 

「うんそうなの」

 

「それでグレースさんは、作品を壊すかも知れないと、気になってるんですね?」

 

「それなら大丈夫ですよ」

 

そう言って直哉は美術館全体に霊力の壁を作り全ての作品を囲んだ。

 

「何――」

 

グワイワルが驚く。

 

「「凄い」凄いラビ」

 

「とりあえず僕の介入はここまでにしますね」

 

「ありがとう直哉君」

 

「次は、シンドイ―ネがいる所に僕は行きますね。グレースさん」

 

「え、どういう事直哉君?」

 

「ラビリンも僕と同じ事を考えていたようですね」

 

「そうラビ

 

「直哉お願いできるラビ?恐らくペギタンもニャトランも同じ事を考えてる筈ラビ」

 

「メガビョーゲンを浄化するまでの間直哉だけで他の2体のメガビョーゲンの成長をしないように足止めしてほしいラビ」

 

「ええ――ラビリンそれは無理だよ。いくら直哉君でも」

 

「わかったよラビリン。僕は予定通りシンドイ―ネが作ったメガビョーゲンと戦っておくよ」

 

ありがとうラビ」

 

「あの時は直哉君がメガビョーゲンの成長をある程度止めてくれてたから良かったけど」

 

「そうね私達だけだったら最後のメガビョーゲンを浄化出来たかすらわからないわ」

 

「ちゆっちにのどかっち」

 

「だからひなたちゃん私達全員で悩んで答えを見つけよう」

 

「クチュン」

 

!!

 

「「「ラテ」」」

 

「エレメントさんが泣いてるラテ」

 

その時ヒーリングアニマル達の神が上に伸びた。

 

「何―ニャトランそれかわいい」

 

「見るな――そんな事よりラテ様だろ」

 

そして全員でひなたの家から出ると直哉に出会った。

 

「「「直哉君」」直哉っち」

 

「あれ皆さんどうしたんですか?」

 

「直哉君貴方こそどうしたの?」

 

ちゆが直哉に聞く。

 

「ああ、それはですね」

 

直哉が話し出す。

 

 

「後トワこれからの予定は変更ないですね?」

 

「それは放置で良いわ。原作世界のグレース達イベントを可能ならもう少し進めてくれるかしらお祭りまで」

 

「わかりました」

 

「その後融合世界ののどかとひなたとちゆとアスミの4人はキーアちゃん関連で動いて貰えるかしら」

 

「「はいトワさん」」

 

「直哉はお祭り前のイベントの終わった3人を融合世界に連れて来てね」

 

「それは良いですけど、何企んでいるんですか?」

 

「失礼ね何も悪い事を考えていないわよ。ただあの3人に渡した宝玉をバージョンアップしたのを渡し方が良いでしょう」

 

「ワイズマンが動き出した以上」

 

「僕は、トワに言われて皆さんを迎えに来たんですけど、どうやらメガビョーゲンが出たようですね」

 

「そうなの、ラテが言うのだけど私達がその場所に行くといないのメガビョーゲンが」

 

「成程そうなんですね。そう言えば僕がすこやか市に来た時大規模な静電気騒動が起きてましたけど何か関係してますかね?」

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。