新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1280 / 3122
トワに呼ばれた直哉達後編

「少なくとも原作世界ののどかさん達が、エレポニア帝国やカルバート共和国にマークされていると思っていた方がいいと思いますし」

 

「ああ、そうね少なくとも私やヨシュアと一緒にいたのを見られてるわね」

 

「でもこの理由で直哉と融合世界ののどか達を動かさないのはもったいないと思わない?」

 

トワがレイに言う。

 

「現に17番目のプリキュアの世界を私達が認識出来るようになったのは事実だわ」

 

「それは間違いないな」

 

「ああ、そう言えばお初にお目にかかります。私はあとまわしの魔女様の忠実な僕のバトラーと申します」

 

「「「「バトラー」」」」

 

「ちょっとあとまわしの魔女の部下の人が何で私達を襲うの?」

 

「すみませんね私は、霊力と言うのをに興味を持っていてですね」

 

「前回あおぞら市で貴女達の力を見る為にブルーが残したナノビョーゲンを多少アレンジさせたメガビョーゲンを放ったんですがね」

 

「あのメガビョーゲンを使ったのは貴方なの?」

 

グレースがバトラーに聞く。

 

そうですよ。それにブルーが言っていた異世界のプリキュアにも興味がありましたからね」

 

「一体何の為に私達に興味を持つの?」

 

「それは貴女達に惹かれて彼女が出て来たら面倒ですからね」

 

「それに個人的にあのバトラーと言う人材をゼムリア大陸に連れて来たのはワイズマンだと考えれば・・・」

 

!!

 

「「成程、メガビョーゲンにしろヤラネーダがゼムリア大陸に出たら特殊遊撃部隊としては、対処せざるえない。そしてメガビョーゲンとヤラネーダを浄化できる存在をワイズマンが、エレポニア帝国とカルバート共和国に情報を流していたら・・・今原作世界ののどかさん達の状況に追い込めると言う事ですか?」」

 

直哉と飛鳥がトワに聞く。

 

「ええ、そう言う事よ現にワイズマンはこう言ったんでしょ」

 

「「「ワイズマンどうしてここに?」」」

 

「何君達に伝言を頼みたいのさ」

 

「伝言をですって」

 

「そうさ、キュアフォンテーヌ。伝言を伝える相手は、紫藤直哉だがね」

 

「だったら早く言いなさいよ」

 

「相変わらずせっかちだなキュアスパークル」

 

「うるさい」

 

「まあ、良いだろう紫藤直哉に伝えたい事は、君達の世界にした事を新たに見つけ世界を対象として私は動き出したとな」

 

「ええ、原作世界ののどかさん達からそう聞きました」

 

そう直哉が言う。

 

「飛鳥貴女はどう思う?」

 

「確かに今ゼムリア大陸で起きているイベント事態が仕組まれた物だとしたらワイズマンは、特殊遊撃部隊の立場をシンフォギア世界のようにするのが目的なのかは断定出来ませんが」

 

「あ、そう言えば」

 

飛鳥の言葉を聞き直哉が思い出す。

 

「ああ、そうだだが、俺達のように彼等の事情を知らない連中は、異世界の戦争に巻き込んだ国が一番わるい、そんな国は滅べなんて言われてるがな」

 

「まあ、シンフォギアに関しては秘密に出来てるがな、彼等の存在が世界の目を逸らしてくれる形となっているな」

 

 

「何なんだよ、それ響や直哉達が悪者じゃねえか」

 

 

「そうです。伯父様彼等は私達の代わりに世界の為に戦ってくれた恩人ですよ」

 

「それはわかっているが、政府からの通達でな彼等が再び来たら捕獲しろダそうだ」

 

!!

 

 

「まじかよ」

 

「ああ、防衛大臣からの通達だ」

 

「取り消しは出来ねえのか?」

 

「無理だ某絵大臣や政府が変わらなければ」

 

 

「そんな」

 

「また僕達をあの時のように追い詰める為に?」

 

直哉が飛鳥に聞く。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。