新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1284 / 3123
のどか達への説明

中心世界紫藤家の家にて・・・

 

「直哉君どうして私達がこっちに来たの?」

 

「ええ、実は・・・」

 

「この出会いがどうしたの?」

 

「恐らくですけどこの出会いによって米田健二の闇の力の一部が目覚めた可能性があり、あとまわしの魔女の配下が、闇の力に操られていてゼムリア大陸に本来のイベントを中断だけでなくゼムリア大陸自体を崩壊させるつもりではないかと思ってるの」

 

「まさかそこまではないんじゃ」

 

「そうね今の米田健二から離れた闇の力は放置するのはまずいわね。飛鳥可能な限り闇の力を融合世界と友好世界から取り除いて」

 

「了解」

 

「そして私達で再び結界を強化して、融合世界周辺にある7人世界と幼馴染世界に対しての監視強化をするから」

 

「レイさん僕達はどうすれば良いですか?」

 

「そうだな特殊遊撃部隊としては、中心世界に行って巴里華撃団から大神が帰還する前の時間でしばしの休暇として過ごしていてくれ。融合世界の中でなら移動も許可する」

 

「それで良いよな。トワ?」

 

「そうね、私達が動いてる間は融合世界の中の世界の重要イベント時間はほぼ動かないと思っていてね」

 

「わかりました」

 

『あと友好世界に行くのは控えてね、特殊遊撃部隊は米田健二の闇の力に対抗できる人物はいないからね」

 

「「「ええ――」」」

 

「成程、そう言う事ですかゼムリア大陸のイベントが行えない原因は米田健二の闇の力によるものですか」

 

「まだ確定では無いですけどね、旧世界の出身者の飛鳥ちゃんとトワが言ってるんですけどね」

 

「でも直哉っち仮にそれが本当になったらどうするの?」

 

「それは・・・ある意味新たな敵となるでしょうね。飛鳥ちゃんやトワが闇の力を融合世界や友好世界から別の空間にやれなければ特殊遊撃部隊は敗北するでしょうね」

 

「「「そんな」」」

 

「ああ、それは・・・のどかさんとラビリンは一度聞いてると思いますが」

 

 

「それにこれは貴女達の秘密にしててね、直哉は人間なのだけど基本はねでも貴女達の言葉で言えばエレメントさんと言っていいのよ」

 

 

「「ええーー直哉君がエレメントさん」ラビーー」

 

 

「ええそうよ。紫藤直哉のオリジナルは米田健二が作り出したわ。真宮寺直哉と共にね」

 

 

「だけどのどかとラビリンが知る二人の紫藤直哉は私とレイがその世界の一部の力を使って作り出したわ」

 

 

「世界の安定のためにですか?」

 

 

「ええそうよ。だから直哉の体内にメガ因子が入っても困らないように人間として作り出したわ」

 

「その為僕は米田健二に関する記憶などを持たずに紫藤桜花の息子として生まれたんですけど、今思ったんですけど母さんがヒーリングガーデンに僕を連れて行ってたのは、闇の力に汚染されないようにする為だったのかも」

 

「「「成程」」」

 

「その可能性はあるかもペン」

 

ぺギタンがそう言う。

だけど・・・使えと言われたら使うよ飛鳥ちゃん」

 

「いえ、兄さんには使わせません。この件は原初の世界から7人世界そして旧幼馴染世界の出身者だけでやるべき事です」

 

「そんな・・・」

 

「確かにな、融合世界を作る時新たな直哉には過去の闇の部分には極力関わらせないという事を決めていたな」

 

「そうね飛鳥的に今回のゼムリア大陸に起きている事は、米田健二の闇の力が融合世界の友好世界に流れて来ていると思うのね」

 

「ええそうよトワ」

 

「恐らくですけどこの出会いによって米田健二の闇の力の一部が目覚めた可能性があり、あとまわしの魔女の配下が、闇の力に操られていてゼムリア大陸に本来のイベントを中断だけでなくゼムリア大陸自体を崩壊させるつもりではないかと思ってるの」

 

「まさかそこまではないんじゃ」

 

「そうね今の米田健二から離れた闇の力は放置するのはまずいわね。飛鳥可能な限り闇の力を融合世界と友好世界から取り除いて」

 

「了解」

 

「そして私達で再び結界を強化して、融合世界周辺にある7人世界と幼馴染世界に対しての監視強化をするから」

 

「そう言う事で、あの場にいた3人に反対されたんです」

 

「「「「成程」」」」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。