新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1285 / 3117
これからの行動について11

「それで特殊遊撃部隊はこれからどう動くの?」

 

「ああ、それは・・・」

 

 

「レイさん僕達はどうすれば良いですか?」

 

「そうだな特殊遊撃部隊としては、中心世界に行って巴里華撃団から大神が帰還する前の時間でしばしの休暇として過ごしていてくれ。融合世界の中でなら移動も許可する」

 

「それで良いよな。トワ?」

 

「そうね、私達が動いてる間は融合世界の中の世界の重要イベント時間はほぼ動かないと思っていてね」

 

「そう言う理由で飛鳥ちゃんと薫ちゃんと過去の紫藤直哉さんとエステルさん達以外の人達は一旦中心世界に戻ってきますよ」

 

「そして・・・しばしの休暇として過ごしていてくれ。融合世界の中でなら移動も許可する」

 

「それで良いよな。トワ?」

 

「そうね、私達が動いてる間は融合世界の中の世界の重要イベント時間はほぼ動かないと思っていてね」

 

「先程も言いましたが2人の神様が言ったように休暇として融合世界の中の世界でなら好きなように移動しても構わないらしいので」

 

「皆さんも楽しんでくださいね」

 

「後他の皆さんが来たら、のどかさん達が説明をお願いしますね」

 

「「「了解」」」

 

「でもこれは直哉君がするべきではないの?」

 

ちゆが直哉に言う。

 

「それはそうなんですが、僕自身も今冷静に話せる自信がないので」

 

そう言って直哉は奥の部屋に行った。

 

「直哉っち落ち込んでいたね」

 

「うん」

 

「ええ」

 

「仕方ないですね。融合世界と直哉の生まれた経緯を聞いたら仕方ないですよ」

 

「うんそれはわかるけど・・・」

 

 

「いえ、兄さんには使わせません。この件は原初の世界から7人世界そして旧幼馴染世界の出身者だけでやるべき事です」

 

「そんな・・・」

 

「確かにな、融合世界を作る時新たな直哉には過去の闇の部分には極力関わらせないという事を決めていたな」

 

「そうね飛鳥的に今回のゼムリア大陸に起きている事は、米田健二の闇の力が融合世界の友好世界に流れて来ていると思うのね」

 

直哉君としては、突然関わるなと言われて納得できないと思うんだ。だから私達に頼んだんだと思うし」

 

「そうね、飛鳥ちゃんとトワさん達の決めた事に対しての不満ではなく一緒に動けない事が嫌なんだと思う。でも今直哉君が関わる事を避けねばいけない力がゼムリア大陸の事件にあるのなら、飛鳥ちゃんとトワさん達の決定は正しいのよね」

 

「そうですね。あくまで直哉の生まれた理由を優先するのであればそれは正しいですね」

 

アスミがそう言う。

 

「うん、私達は両方の意見を客観的に考えられるけど、言われた本人としては時間が必要なのかもしれない」

 

「そうね、それに飛鳥ちゃんとレイさんとトワさんが揃って直哉君を必要ないという意見が出た事にショックを受けているかもね」

 

その頃他の特殊遊撃部隊のメンバー達は・・・

 

お墓戦艦で融合世界の中心世界に帰還をしていた。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。