新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1290 / 3108
久々の中心世界での生活2

「多分ゲート関係で融合世界の中でしか移動出来なくなったんじゃないかな?」

 

「恐らくそんな理由でしょうね?」

 

原作世界ののどかとちゆが話す。

 

「もしかすると、直哉君が戦ってはいけない者がゼムリア大陸に出たのかも知れないわね」

 

「あ・・・」

 

「実はね。まなつちゃん達の世界では使えなかった裏技を使ったの」

 

「「「「「「裏技」」」ラビ」ペン」ニャン」

 

「うん、そうだよ」

 

そしてキュアグレースが話し出す。

 

 

「のどかさん恐らくのどかさん達が見たウサギ男と蛇女はシゾーとピトンと言う名で、ロボットの名は蒸気獣ポーンと言う名です。ただ彼等はまだ融合世界にはまだ出て来てないので、過去の世界ともう1つのすこやか市が何らかの繋がりを持った可能性があります」

 

「そんな私達はどうしたらいいの?」

 

「とりあえず特殊遊撃部隊のメンバーであるのどかさん達が、今回の事件に強制参加しているので、不用意に関わらないで下さいね」

 

「うんわかったよ。飛鳥ちゃん」

 

「でも、ビョーゲンズが出たら動いていいですから」

 

「後兄さん達がそっちに現れたら情報を提供して下さいね」

 

「うん・・・あーー空間に穴が出来て誰かが落ちて来たよ。飛鳥ちゃん」

 

「はいのどかさんこちらでも落ちて来たのが見えましたよ。落ちて来たのは過去の7人世界の真宮寺姉弟とエリカさんとジェミニさんの4人ですよ」

 

「ええ――どういう事飛鳥ちゃん」

 

「ああ、直哉君が異界事変と言ってた時の事が次はゼムリア大陸で起きたの?」

 

「あくまでも想像よ、だけどそうでも考えないとイベント途中で、特殊遊撃部隊に帰還指示を、直哉君ではなくトワさんがすると思う?」

 

「ありえないラビね普通なら、トワは最低限しかしないラビ」

 

「ラビリントワさん神様なんだから融合世界のそんな風に言うのは」

 

「でもそう言われたら不自然ペン」

 

「まあ、エステルさん達は自分の世界だからとしてわかるけど、どうして飛鳥と薫だけは良いんだペン?」

 

「「「そう言われてみれば?」」」

 

「もしかすると、異界事変の時のように融合世界の俺達が戦えない敵がゼムリア大陸に出現したんじゃないのか?」

 

「だから融合世界に関係した俺達も連れて来られたんじゃ」

 

「「「「「成程」」」ラビ」ペン」

 

「流石ですね原作世界ののどかさん達ほぼ当たりですよ」

 

「「「直哉君」」」

 

そして小さい声で話し出す。

 

「恐らくですけどこの出会いによって米田健二の闇の力の一部が目覚めた可能性があり、あとまわしの魔女の配下が、闇の力に操られていてゼムリア大陸に本来のイベントを中断だけでなくゼムリア大陸自体を崩壊させるつもりではないかと思ってるの」

 

「まさかそこまではないんじゃ」

 

「そうね今の米田健二から離れた闇の力は放置するのはまずいわね。飛鳥可能な限り闇の力を融合世界と友好世界から取り除いて」

 

「了解」

 

「そして私達で再び結界を強化して、融合世界周辺にある7人世界と幼馴染世界に対しての監視強化をするから」

 

「レイさん僕達はどうすれば良いですか?」

 

「そうだな特殊遊撃部隊としては、中心世界に行って巴里華撃団から大神が帰還する前の時間でしばしの休暇として過ごしていてくれ。融合世界の中でなら移動も許可する」

 

「それで良いよな。トワ?」

 

「そうね、私達が動いてる間は融合世界の中の世界の重要イベント時間はほぼ動かないと思っていてね」

 

「わかりました」

 

『あと友好世界に行くのは控えてね、特殊遊撃部隊は米田健二の闇の力に対抗できる人物はいないからね」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。