新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1349 / 3120
会談終了とウィル博士の驚き

「この2つが今の自分達の任務ですから」

 

「成程そうなのですね」

 

「ですので、特殊遊撃部隊としてはまだウィル博士の要請に対して答えを答える事は出来ませんごめんなさい」

 

「いえ、問題はありませんよ。私達も私達の世界の今の状況は良いとは思えませんからね」

 

「仮に今私達がこちらの二課と敵対をすれば私達の組織や彼女達に危険がありますからね」

 

「ああ、マリアさん達ですね」

 

「その通りです」

 

「やはり貴女達にはマリア達の存在を知っているんですね」

 

「ええ、私達は以前フィーネさんに言いましたけど」

 

「俺は、響君に二課との協力してくれるのかを聞いただけだ」

 

「弦十郎さん、私もリディアンに入学している為全く協力しないとは言いませんよ。ただ、ノイズ以外の敵が出たら、私は本来の任務に戻りますよ?」

 

 

「こちらの要望が受け居られるのであれば、二課との協力体制を取る準備があるとの事です。私の上司の紫藤直哉がそう言ってました」

 

 

「そうかありがとう響君」

 

 

 

「いえいえ、気にしないで下さい。こちらのシンフォギア世界も私達が守る世界の1つにすぎませんから」

 

 

「「何だって――」」

 

響の言葉に驚く翼と奏だった。

 

 

「奏さんは降魔蝶を見てますよね、この世界では蝶は、私達が倒すべき敵なのですよ。特殊遊撃部隊のね」

 

 

「特殊遊撃部隊、それが響君達の部隊名なのか?」

 

 

「はい、そうですよ弦十郎さん。後了子さん私に関してですけど検査とかガングニール・シャドーに関する情報を渡すことは拒否しますから」

 

 

「ええ――響ちゃんお願いよーー」

 

 

「駄目ですよ。あと貴女の真の姿の事も知ってますけど、バラしますよ?」

 

!!

 

了子は、響の小声で言った言葉に驚く。

 

「何故私の事を知っている小娘」

 

 

「私は、これからこの世界で起こる事を既に知ってますので」

 

 

「何だと!!貴様は未来を知ってるのか?」

 

「知ってますよ。私達の部隊の目的がその世界のあるべき流れを守るのが仕事なんですから」

 

「ですから、私はフィーネとしてあった時二貴女を倒す事が出来ましたが、それは本来の流れではないんで」

 

 

「そうか・・・ならお前達は私の計画を潰す気はないんだな?」

 

 

「特殊遊撃部隊としては無いですよ。ただこの世界に立花響と言う存在がいないとそれはそれで困るんですよ」

 

 

「成る程お前は代役と言う事か?」

 

「私達は本来の流れに沿うウィル博士の計画が発動する時は、私はこの世界に存在する筈の立花響の代理として博士達の前に出るかも知れませんが」

 

「ええーーそれはそれで困りますね。貴女に何かあれば、私の真の目的が」

 

「ああ、その心配はありませんよ私の本来のガングニール・シャドーを纏う事はありませんから」

 

「それはそれで勿体ないですね。出来ればあのシンフォギアを作られた時を見れたら良かったのに」

 

「ええ、良いですよ見ますかウィル博士?」

 

その時直哉達が戻って来た。

 

「あ、直哉君お帰り」

 

「戻って来たな直哉」

 

「この少年は誰ですか?」

 

ウィル博士が響達に聞く。

 

「ウィルこの少年が、特殊遊撃部隊の司令だよ」

 

「ええ――」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。