新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1361 / 3107
トワからの通達とこれからの事2

「そこは貴方が考えなさい」

 

「米田さん1つ質問ですけど大神さんに帰還命令を出しましたか?」

 

「いやまだだが出した方がいいか?」

 

「ええ、その方がいいかもしれません。もし本当にヤフキエル事変事変に似た艇庫軍部の動きがあるとすればですが・・・」

 

「そうだな連中の監視が緩い時に出しとくべきだな」

 

「可能なら早めにしておくべきと思います」

 

「わかったそうしておこう。後直哉すまないが別の事件も解決してくれないか?」

 

「別の事件ですか?」

 

「ああ、最近帝都の各地にあるレストランで急に料理の味が変わったという苦情が出始めてな」

 

「成程」

 

「わしが調べた範囲でわかった事だが怪盗らしき者が現れた後から料理の味が変わったと言う事だ」

 

「怪盗ですか?」

 

「そうだ」

 

「トワさん」

 

のどかがトワに言う。

 

「そうね、米田一基その怪盗は異世界の存在よ」

 

「「異世界の人間」ですって」

 

トワの言葉に驚く米田とエステルだった。

 

「皆少し長いけどこの映像を見て貰えるかしら?」

 

そう言ってトワが映像を再生した。

 

 

「あ。すまんゼムリア大陸での闇の力を浄化後にな管理者の神殿内に1人の少女とヒーリングガーデンに住んでいるヒーリングアニマルとは異なる妖精が現れたのだ」

 

「ええ――それは本当ですか?」

 

「ああ、ゼムリア大陸にいるトワと飛鳥に連絡後に直哉とその2人を会わせてとトワが言っててな」

 

「成程」

 

「トワがそう言ったのなら、トワはその2人がワイズマンの言っていた世界の関係者と見てるんですね」

 

「そう言う事だ。17番目のプリキュアの世界に関してはこちらとしてもまだ確証がないからな」

 

映像中断・・・

 

「これが融合世界に漂流してきた人物との出会いよ」

 

「「17番目のプリキュアの世界ですってワイズマンがまた異世界に手をだしてるの?」

 

「そこは確定じゃないから何とも言えないわエステル」

 

映像再開・・・

 

 

「あら、のどかちゃんこんにちは」

 

「あ、ローズマリーさんこんにちは」

 

「今日は昨日の友達とは違うのね」

 

「初めましてローズマリーさん僕はのどかお姉ちゃんの弟です」

 

「あら、そうなのね」

 

「年齢は12歳です。ローズマリーさん質問ですけどローズマリーさんて異世界の人ですよね?」

 

!!

 

「何故そう思うの?」

 

「いえ、ローズマリーさんの周りにおにぎりのような妖精が見えるので」

 

!!

 

「貴方レシピッピが見えるの?」

 

「「レシピッピ?」」

 

「ああ、レシピッピは料理に宿る妖精よ」

 

「「成程」」

 

「どうやら17番目のプリキュアの世界は、食事関係のテーマみたいだねのどかお姉ちゃん」

 

「そうだね」

 

「へえ、あれがレシピッピて言うんだ」

 

「そうよ大人になるとレシピッピを見れる人が少なくなるからね」

 

「そうなんだ。いい事教えてくれてありがとう。ローズマリーさん」

 

「お礼にローズマリーさんが探している探し人のいる場所に連れて行ってあげますね」

 

 

「お疲れ様キュアグレース。後は私が彼の相手をするわ」

 

「誰なの?貴方」

 

「私はトワよ。簡単に言えばそこにいるキュアグレース達の世界の神様よ」

 

「何ですって」

 

「あ、トワさん」

 

「グレース急にこんな事をさせてごめんね」

 

「いえ、良いですよトワさん。それじゃあ私達は戻りますね」

 

「うんお疲れ」

 

そしてキュアグレース達は、すこやか市に戻った。

 

「こういう形で17番目のプリキュアの世界の人物と接触し17番目のプリキュアの世界の状況を知ることが出来たの」

 

映像再開・・・

 

「見た映像に貴女達の世界のプリキュアは、食に関わる物に宿る妖精を助ける力があるのね」

 

「ええ、その通りよ」

 

「成程ね、さしずめ貴女が、レシピッピと言う妖精を守る為に和実ゆいのいる世界に来たけど、事情があって和実ゆいがプリキュアになっていた時に私達の世界に来た事により、貴女が2人を探しに来たよ言う所かしら」

 

「ええ、ほぼ当たってるわ」

 

「ふむ、そうなると貴女達の敵対組織も融合世界の方に来てるのかしら?」

 

「ブンドル団の方はわからないわね。融合世界で良いかしらこちらにゆいを探してる時は見てないから」

 

「そうなのねだけど、貴女達が戦っている時に跳ばされたのなら融合世界に来ている可能性があるわ」

 

「ありがとうローズマリー」

 

映像終了・・・

 

「恐らくレストランの味が変化したのは17番目のプリキュアの世界で言うレシピッピと言う者がブンドル団に奪われたからだと考えて良いと思うわ」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。