新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1383 / 3108
直哉達ビョーゲンキングダムに説明に行く後編

「「「「成程」」」」

 

「確かにダルイゼンがヤラネーダを奪う前もカニがやる気を奪っていたな」

 

グワイワルが思い出す。

 

 

「よし後一体よ」

 

「そう簡単には行かせないよ。16番目のプリキュア」

 

!!

 

「何だてめえは」

 

「進化しろナノビョーゲン」

 

「ナノ――」

 

そしてもう一体のゼンゼンヤラネーダがメガヤラネーダへと進化した。

 

「さあカニ、君の出番は終わりだ」

 

「ここからは俺達ビョーゲンズの出番さ」

 

「ああああ、覚えてろ――」

 

そしてカニはダルイゼンにやられて撤退をした。

 

「さあ改めて勝負と行こうか、やれメガヤラネーダ」

 

「メガヤラネーダ」

 

その頃グレースがトワに連絡をしていた。

 

「トワさんダルイゼンにメガヤラネーダを作らせるなんてどういう事ですか?」

 

「ああ、それはねまなつ達の試練なのよ」

 

「ええ、ですが最近は・・・」

 

 

「成程な、自分の依り代が小日向未来だからか」

 

「ええ、そう言う事です」

 

「もう1つ確認だが16番目のプリキュアの世界の連中がどうして異世界に移動する手段を手に入れたんだ?」

 

「ああ、それは」

 

「ふむ、成程貴女達が、ブルーが言っていたもう1組のプリキュアですか」

 

!!

 

グレース達は現れた者のブルーと言う言葉に警戒を強める。

 

「ああ、そう言えばお初にお目にかかります。私はあとまわしの魔女様の忠実な僕のバトラーと申します」

 

「「「「バトラー」」」」

 

「ちょっとあとまわしの魔女の部下の人が何で私達を襲うの?」

 

「すみませんね私は、霊力と言うのをに興味を持っていてですね」

 

「前回あおぞら市で貴女達の力を見る為にブルーが残したナノビョーゲンを多少アレンジさせたメガビョーゲンを放ったんですがね」

 

「あのメガビョーゲンを使ったのは貴方なの?」

 

グレースがバトラーに聞く。

 

そうですよ。それにブルーが言っていた異世界のプリキュアにも興味がありましたからね」

 

「成程なブルーと言う者の技術が、16番目のプリキュアの世界の敵に使われていると言う事か?」

 

「簡単に言えばそう言う事です」

 

「バトラーと言う者が自分達の世界外で色々動いているように見えるので自分の仕える魔女の意思とは異なる考えで動いているように見えるので」

 

「成程そう言う調査すっね」

 

「そうですよ。バテデモーダ流石に特殊遊撃部隊として動けば隠されるので」

 

「そうね私とダルイゼンが向こうで見た感じ、私達と違い言われて仕方なくやっているような感じだった

わね」

 

「ほう、ダルイゼンがいっぱいなのか?16番目のプリキュアの世界は」

 

「グワイワル五月蠅い」

 

「成程、事情はわかったこちらの世界に奴等が来れば我々も力を貸そう」

 

「ありがとうございます。トワに代わりお礼を言います」

 

「それでは僕達は帰りますね」

 

そう言って直哉はキングビョーゲン達がいる場所から移動した。

 

 

その頃のどかと光は・・・

 

「「ここがビョーゲンズの本拠地のビョーゲンキングダム」」

 

「のどかさん本当に直哉さんを1人で行かせて良かったんです?」

 

「それは・・・」

 

2人が悩んで暫くして・・・

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。