新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1404 / 3108
ワイズマンと特殊遊撃部隊後編2 真宮寺直哉の秘密を知る為に出発前の話し合い

「ああ、すまんすまんそうだったね」

 

「それでワイズマン私達に協力してほしいという世界はどこの事なの?」

 

「ああ、君達で言えば7人世界になるな」

 

「「「ええーーまたーー」」」

 

「そう言わないでくれたまえ、この調査によってあの凶暴な性格の秘密が知れたら君達にも有益だと思うがね」

 

「「「それは確かに」」」

 

グレース達は思い出していた。

 

 

「おいおいお前達よく見ろよ」

 

「「「「「えー―ヤラネーダが浄化してない」」」」

 

「あはは、ならばこちらだな。アルビトル・ダンフェール」

 

真宮寺直哉の言葉を受けて無限型ゼンゼンヤラネーダが魔法陣から無数の魔導弾が発射された。

 

 

 

!!

 

「「「「それはクラリスさんのきゃあああ」」」」

 

 

無限型ゼンゼンヤラネーダの攻撃によりサマー達は変身が解けてしまった。

 

 

「「「「うう」」」」

 

「よしゼンゼンヤラネーダ夏海まなつのやる気を奪え」

 

ヤラネーダヤラネーダ」

 

 

そして全然ヤラネーダはまなつのやる気虹色を奪った。

 

まなつのやる気は、ゼンゼンヤラネーダ体内に取り込まれた。

 

「「「ああ、まなつちゃんのやる気が」」まなつの」

 

「「「ああ、やる気が奪われた――」」」

 

「あらら、これでここのプリキュアも終わりかしらね」

 

「そうだろうね」

 

 

「直哉君私達も行こう」

 

「・・・」

 

 

「何言ってるのよ。直哉君が行く必要ないわよ」

 

 

「でもこのままじゃまなつちゃん達が」

 

 

「確かにシンドイ―ネが言うように本来は、介入すべきではない案件ですね」

 

「そんな」

 

「確かに私達は真宮寺直哉君の凶暴な面を見過ぎていたわ。彼にも何らかの理由があり、凶暴な面が出たとしたら・・・」

 

「ふむ、いわゆるあの凶暴な面は、真宮寺直哉の本来の面を隠す為と言う事ですか?フォンテーヌ」

 

「アースがフォンテーヌに聞く。

 

「ええ、本来の自我を守る為にね」

 

「確かにキュアフォンテーヌの想像通りだとしたら酷いよ」

 

「そうだよ」

 

「皆さん落ち着きましょう。あくまで本当にそう言う事が起きてるのかを確認して無いですから」

 

「「「そうだった」」」

 

「でもワイズマン今起きているイベントは良いの?」

 

「ああ、それは・・・どうでもいいですよ。本来なら私の死後の世界ですしね」

 

 

「フ、どうだね信じていた者が敵だったと知った気分は?」

 

!!

 

「誰だ?」

 

「フフ、君達とは直接会うのは初めてだね特務支援課のランディ君、ティオ君、エリィ君、そしてロイド・バニングス君」

 

「私の名はワイズマンと言う」

 

!!

 

「何だと」

 

特務支援課の4人は思い出していた。

 

「フフ、立花響お前が私を覚えていてくれるとは、お前とは直接会う事は少ない筈だが?」

 

 

「まあ、グレース達や直哉君から色々聞いてるからね」

 

「成る程そう言う事か」

 

そして映像が進み・・・

 

 

「くっやはりシンフォギアでは、ノイズしか倒せないのか?立花と違い」

 

 

「ほうっ立花響お前のギアは、降魔やメガビョーゲンを浄化することが出来るのか?」

 

 

「そうだよ。ワイズマンお前に隠していても知られるし教えるよ」

 

 

「ならば追加だ。出でよ、降魔兵器そしてメガ降魔」

 

 

 

そしてワイズマンが新たな戦力を召喚した直後・・・

 

 

「アースウィンディハープ」

 

ハープをとり出すアース。

 

「舞い上がれ!癒しの風!プリキュア・スカイヒーリングハリケーン!」

 

 

「ヒーリンググッパイ」

 

「お大事に」

 

 

「「「トリプルハートチャージ!」」」

 

 

 

「「届け!」」

 

 

 

「「癒やしの!」」

 

 

 

「「パワー!」」

 

 

 

「「「プリキュア ヒーリング・オアシス!」」」

 

「「ヒーリンググッパイ」」

 

 

「「「「お大事に」」」」

 

!!

 

そしてワイズマンが出した増援の降魔とメガ降魔はプリキュア達の技により全てが浄化されたのだった。

 

「貴方がワイズマン?」

 

「そう私が、特殊遊撃部隊の敵役として動いているワイズマンだ」

 

「「どうしてここに来たの?」どうしてここに来たんだ?」

 

「何今回のグノーシスとやらの事件に関する特務支援課に有益な情報を持って来ただけさ」

 

!!

 

「ふむ、どういう理由か知らないが君達は私の存在を以前から知っていたようだな」

 

「君達の探しているヨハヒムとキーアと名乗る少女は、太陽の砦にいるぞ」

 

「まあ、君達が来る前に特務支援課に激励を兼ねて太陽の砦の事は、教えたがね」

 

「私としてもヨハヒムが勝つとか負けるとは興味は無いのでね」

 

「それに自分もイシュメルガは嫌いだからね」

 

「さて行くとするかね」

 

そしてワイズマンとグレース達は、ゼムリア大陸から転移したのだった。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。