新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1450 / 3054
過去の幼馴染世界調査任務3 居城に潜入する前

「そう話していたので少し時間を遡り僕とのどかさん達とラテであの浮遊物の中に突入しますよ」

 

「「「「「「「ええ――危険ですよ」」」」」」

 

「ああ――やっぱりそうなるんだ」

 

「ごめんなさいのどかさん、ちゆさん、ひなたさん」

 

「それがいいでしょうね、ナノビョーゲン状態なら浄化は簡単に終わるので」

 

アスミも賛成する。

 

「ちょっと待ちなさい直哉、そう言う事なら私達も行くわよ」

 

「ちょっと待って下さいローラさん。あの居城にいるのはナノビョーゲンなんですよ。ヤラネーダではないんですよ」

 

「ええ、わかってるわよ直哉ナノビョーゲンにしろヤラネーダにしろ使役者がいる筈よ」

 

「それは確かに・・・そうですが」

 

「そしてこちらの世界は貴方の身内が関わっているのでしょう?」

 

「ローラさん貴女はまさか、こちらの世界にブルーがいるとでも言いたいんですか?」

 

「「「「「「「「ええーー」」」」」」」」

 

「そうよあいつなら、ナノビョーゲンだけではなくヤラネーダも使うかもよ」

 

「確かにブルーがいた場合ナノビョーゲンやゼンゼンヤラネーダ等を使い僕達と接触するかも知れませんが、ブルーと接触したのはあの事件以来ないんですよ」

 

 

「成程な、だが俺はワイズマンに利用されたのではなく、直哉と花寺のどかを守るために意図的に夏海まなつ達の世界に跳び、トワに連絡をしたんだが、直哉風邪をひいていただろう?」

 

「はい」

 

「それを見たワイズマンがやる気を失いかけてな、そこで俺にその世界にいる特殊遊撃部隊を襲えと言うからな、お前達の守護者だった雨宮さくら以外を保護という形でいた新生帝国華撃団のメンバーを直哉とキュアグレース達に渡す手段として、ワイズマンから貰ったナノビョーゲンやゼンゼンヤラネーダの球を使ったんだ」

 

 

「「「「成程」」」」

 

「なら直哉っちの叔父さんは裏切り者じゃないんだね?」

 

ひなたがそう言う。

 

 

「いやそう言う訳にもいきそうにないんだ。直哉お前はわかるな?」

 

「ええ、結果的にとは言え、僕が米田健二、真宮寺直哉、過去の紫藤直哉そして今日の佐谷直哉と会ってしまったからですね」

 

「ああ、直哉がその4人と会った事で俺の前世である。闇に堕ちた紫藤直哉の魂が目覚めようとしている」

 

「「「大丈夫なんですか?」」」

 

「ああ、心配するな。まなつ達の世界で真宮寺直哉を一時的に殺した事で奴の封印が強まったからな」

 

「「「「成程」」」」

 

「確かにあれ以降はブルーが現れないのは・・・」

 

「フフ、奴等がエキストラプレイヤーか、良いだろう貴様達の実力見せて貰おう。サイコ・クラッシャー」

 

ベガが、キュアグレースに攻撃を仕掛けた。

 

「くっこちらに攻撃をしてくるなんて」

 

「グレースさんあの軍服の人には恐らく浄化技は効かないと思うので、ここは霊力攻撃で行きましょう」

 

そうグレースの体内にいる直哉が言う。

 

「でも真宮寺直哉く達がいるんだよいいの?」

 

「仕方がありません。行きますよグレースさん」

 

「うん」

 

「「破邪剣征・桜花放神」」

 

!!

 

「なっ貴様お前も霊力を・・・ぐおおおお」

 

!!

 

「あの女の子私と直哉君の技を使って威力は私達より強いなんて」

 

「ああ、トワはあおぞら市とすこやか市に異界事変を通して真宮寺直哉を融合世界と友好世界に来た事で今回の侵入に繋がったと考えてるんですね?」

 

「ええ、そう考えてるわそれにイヨもヒミコもまだ貴方と裏直哉と接触させる気は全くないみたいだからね」

 

「そうなんですねだから、今回ののような世界を作り拘束したんですね」

 

「あくまでも一時的な物よ。拘束期間が終わればその世界は消えるようになっているから」

 

「あの時の融合世界の封印騒動の影響で過去の幼馴染世界に閉じ込められてる可能性も考えられます」

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。