新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1453 / 3105
今回7人世界と幼馴染世界の主人公達が出て来ます

ご了承ください。



過去の幼馴染世界調査任務4 居城に潜入直前と神達との話後編

「え、僕個人の考えですか?」

 

「そうよ、身内なんだし助けたいでしょ?」

 

「そりゃそうですね身内ですから。ですがそう言ってナノビョーゲンを浄化しなければ、過去とは言え幼馴染世界の新たな分岐点にしてしまって良いんですか?」

 

「ああ、構わんさ7人世界と幼馴染世界に関してだが」

 

「どうしてですか?」

 

「直哉も見ているだろう7人世界と幼馴染世界が交わる切欠となる事を」

 

「ええ、それは」

 

「さあお前たちよこの術でこの世界から消えろーー球体転移邪刻球」

 

「きゃああああ。直哉君ーーー」

 

「お姉ちゃんーーーーーー」

 

 

こうして姉弟は離れ離れになった。

 

 

「う、ここは、上野公園なの?」

 

「直哉君がいないどこに行ったの?」

 

さくらは消えた直哉を捜しに行こうとした時、翔鯨丸が出撃するのを見た。

 

「翔鯨丸だわ。やっぱりここにも、帝国華撃団が存在するのね」

 

「とりあえず帝劇に行って見ましょう」

 

さくらは大帝国劇場に向かう途中何者かに襲撃を受けた。

 

 

「きゃああ。一体誰ですか?私を襲うのは」

 

だが、さくらを襲撃した者の気配は、既に消えていた。

 

「一体誰が私を狙うの?もしかして直哉君が言っていた私達の世界からの誰かが、蘇って来たの?」

 

「もしそうならこの世界の帝国華撃団と、接点は安易に持っていないほうが良いわ」

 

「彼女達を巻き込む事に、なりそうだし」

 

「直哉君待っててね、必ず迎えに行くからね」

 

そんな決意しているさくらの元に一人の男がやって来た。

 

「お前さんかい、異世界から来た、さくらと言うのは?」

 

「あ、貴方は、米田支配人何故ここに?」

 

「成る程な俺を支配人と呼ぶのは、俺の事を知らない証拠だからな」

 

「え、それはどういうことですか?」

 

「お前達の世界では、俺が帝劇の支配人かもしれないが、ここでは違う奴が支配人なんだよ」

 

「ええーーー」

 

さくらは米田の言葉を聞いて驚いた瞬間。何者かに襲撃された。

 

「あの時のイベントですよね」

 

「ああ、2つの世界は常に交わるように世界が変化しているからな」

 

「そうよ、もうあの2つは交わらないと存在が維持できないから」

 

レイとトワが理由をそれぞれが言う。

 

「そんな」

 

「まあ、7人世界にしても幼馴染世界にしても可能性を広げる手段に過ぎない世界だったが4人の神の上司によって今の融合世界にするようにと指示を受けたんだが、米田健二の行動によりそれが頓挫してしまった」

 

「ああ、それが原初の世界を消滅させたんですよね」

 

「ああ」

 

「レイさんの言葉通りなら7人世界や幼馴染世界は原初の世界消滅前にはあったと考えて良いですか?」

 

「ああ、それは今の融合世界の海鳴市みたいに世界が動き出す前だったからな」

 

「つまり世界がまだ生まれる前の段階だった?そう言う事ですか」

 

「ああ、そう言う事だ」

 

「その当時我とメルクは同時期に今の立場になったのだが原初の世界消滅によりイヨとヒミコが7人世界になった事により我とメルクが共同で、幼馴染世界を運営している時に7人世界からのかなりの回数の介入でメルクは過労で死んだ」

 

「新たな管理者を立てるのは厳しかっただからIFの世界として飛鳥と薫の世界を一時的に作りミズキとナナと飛鳥と薫を連れてきた事により幼馴染世界を安定させたんだが、結局は無駄だったがな」

 

「そうだったんですね、それではプレシア・テスタロッサの居城に対する突入は中止する方向で行きますね」

 

「そうしてくれるとありがたいわ」

 

そして直哉はトワ達との通信を切った。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。