新たな融合世界   作:真宮寺さくら

146 / 3120
合流に向けて後編1

「成る程そういう形をイシュメルガに適応させようとしてるのね」

 

「そうよイシュメルガが干渉され始めた世界をIFにした方が今後の融合世界の為にはいいと思ってね」

 

「成る程ね。そう言えばこちらの中心世界のサクラ大戦の話はどこまで進んでるの?」

 

「それはほとんど進んでないのよ、ようやく天海と戦う直前にイシュメルガの干渉によるある事件が起きたのよ」

 

 

「ある事件が?」

 

 

 

ほう、女なんと心地よい感情を纏っているな」

 

「誰よ今私はプリキュアと戦っているの邪魔をするな」

 

 

「ほう、なら貴様はメガビョウゲーンとやらを受け入れたのか?」

 

 

「ええ、貴方も受け入れるわよ。イシュメルガ」

 

「ほう、我を受け入れるか?面白い」

 

そう言ってイシュメルガはマリアと同化をした。

 

その頃大神はヒーリングステッキになっていた。

 

「行くよおじさん。ニャトラン」

 

「「おう」」

 

「俺はおじさんのままなのね」

 

 

 

エレメントチャージ」

 

 

 

「キュン、キュン、キュン」

 

 

 

「「ヒーリングゲージ上昇」」

 

 「プリキュア!ヒーリングタイガーフラッシュ」

 

スパークルと大神の霊力を融合させた技がメガ光武に迫るが・・・その時上空から灰の機神ヴァリマールがメガ光武を一刀両断してしまった。

 

「やったかヴァリマール」

 

「いやいやイシュメルガには逃げられたようだ」

 

 

「そうか、それでは撤退するか」

 

 

 

 

「うわーーマリアーーーー」

 

「嘘ですよねマリアさーん」

 

予想外の事態に帝国華撃団とプリキュア達は唖然としていた。

 

 

「何をあわててるんだあの人達は」

 

 

「ドウヤラ、リィンガタオシタテキニナカマガイタミタイダナ」

 

 

「何だってーー俺はその人間を殺してしまったのか?」

 

 

そう言ってリィンがヴァリマールから降りると・・・

 

 

「貴様ー」

 

 バキッ

 

「灰色の騎士、お前のせいでマリアがーー」

 

「ちょっと落ち着いてください大神さん」

 

直哉達と分断されていた仲間達が大神の体を押さえる。

 

 

そして直哉とプリキュアの三人は、リィンに話をする。

 

「リィンさんどうしてここに?」

 

「ヴァリマールがイシュメルガの存在を見つけたからです」

 

 

「それでイシュメルガはいたんですか?」

 

フォンティーヌがリィンに聞く。

 

「いや、逃げられたようだ」

 

 

「成る程ね、この事件がきっかけなのねイシュメルガによる改変が」

 

「まあ、イシュメルガにとっては改変をしていると言う自覚はなく、ただ自分の行動を拡大させようとして大神一郎の体を得るための行動なのよ」

 

 

「それであの計画を立てたのね」

 

「確かにこの状況ならトワ達の計画の方が世界に与えるダメージは少ないと思うわ。中心世界のサクラ大戦の物語が初期の段階のようだし」

 

「ただ問題なのがイシュメルガの行方が全くわからないのよね」

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。