新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1474 / 3117
過去の紫藤直哉の受けた衝撃

!!

 

「なっ馬鹿な僕の生まれ変わりはあの子じゃないのかい?」

 

「ええ、違うわよ」

 

「「ええーー」」

 

のどかとラビリンはトワの説明に驚いていた。

 

「じゃあトワさんとレイさんが直哉君と言う大元を作って、それに桜花さんの体内を借りて直哉君が生まれたのですか?」

 

「簡単に言えばその通りよ。だけど今回もこのままだと失敗になるわね」

 

 

「「え、失敗」」

 

「まさか直哉君を殺すのですか?」

 

「そんなことしないわよ。ただ直哉はこのままだとヒミコヤイヨに奪われるかもね」

 

 

「私が来る前の直哉は自分の身がどうなってもいいよみたいな感じだったわよね。それって守護者側を信頼してないと思わない。貴女達だってプリキュアに変身するには信頼関係があって成り立つものでしょ」

 

 

「それは確かにあるラビ」

 

「ただ両親や家族構成などは貴方の設定などを流用してる部分もあるけど基本こちらの直哉本体に関しては融合世界のオリジナル設定よ」

 

「なら何故僕とさくらちゃんではなくなのはが選ばれたんだ?」

 

「それはあくまでもあの時の出来事を踏まえての選別ですよ。紫藤直哉さん」

 

融合世界の直哉がそう言う。

 

「グランドキャニオン周辺での戦いは異邦人のどかさん達を始め私と薫も参加できないんですよ」

 

 

「参加するとこの世界の歴史が大きく変わるから?」

 

「はい」

 

 

「でも飛鳥ちゃんと薫ちゃんは私達の娘よ・・・あれ」

 

「どうやらママに記憶の上書きが始まりましたね」

 

 

「そのようだね」

 

「でもパパは時が来るまで私達の事は忘れませんよ」

 

 

「え、どういう事」

 

「パパともう1人の紫藤直哉さんは記憶の部分は共通なので」

 

 

「つまり今回の出会いによって僕と直哉さんにありえない繋がりが出来たかも知れないの?」

 

「それは、あるかもしれないけど違うよパパ。直哉さんの世界の帝都はパパ達の世界をアレンジしていると言う事だよ」

 

 

「あくまでも帝都はね」

 

「成る程ね、僕と直哉君にはそう言う部分での繋がちはあるんだね」

 

「ただパパみたいにあちらの直哉さんは米田健二達との繋がりは無いから」

 

 

「成る程僕や真宮寺直哉君みたいに使命かされてないんだね」

 

 

「そういう事だよ」

 

 

「しかし、さっきまで僕達の娘だったのにごめんね飛鳥ちゃんと薫ちゃん」

 

 

「いえ、気にしないで下さい。紫藤直哉さんこれで私達も決断出来ましたから」

 

 

「あ、2人とも・・・」

 

「以前僕達がそちらの世界に行って真宮寺さくらさんの記憶特に飛鳥ちゃん達の記憶を改ざんしているとメルクさんが言ってたので」

 

「あ、そう言えばそうだった」

 

 

「ああ、そうだったわね貴女達が、元の世界に戻るにはフワニータを黙示録の三騎士とパトリックから守りなさい。融合世界の彼女達は黙示録の三騎士と戦う場合のみ本来の力を使って良いわ」

 

 

「「「「ええ――」」」」

 

 

「「「あ、まさか・・・」

 

「この世界の黙示録の三騎士の本体は最後の3体のナノビョーゲンだったの?」

 

 

「恐らくそうなのでしょうね、トワとメルクさんによって今自分達が、存在してても違和感の無いようにしたんでしょうね」

 

「「「「成る程」」」」

 

 

「それと、白騎士と赤騎士を7人世界の使った理由は、僕達は白騎士とこちらの直哉さんは赤騎士と繋がりがそれなりにあったからだと思いますよ」

 

 

「「「「「「「「成る程」」」」成る程ね」」」」」」

 

「君達が、ここで3体のメガビョーゲンを浄化したから赤騎士も消えたんだね」

 

「「「あ、直哉さん」」」

 

「「パパ」」

 

「飛鳥と薫向こうに行っても元気でね」

 

「「うん」」

 

「直哉君この子達誰?そんな事よりジェミニと合流しよ」

 

「わかったよさくらちゃん」

 

 

その時融合世界から来た全員が光に包まれた。

 

「そう言う訳であの時僕達との記憶を改ざんされてなく僕達について覚えている紫藤なのはさんをメルクさんが選んだとの事ですが・・・」

 

「「知らなかった」」

 

「はあそうなんですね」

 

「「「やっぱり親子だ」」」

 

その後話し合いが終わり、過去から来た2人は数日かけて融合世界を見て回る事になった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。