新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1478 / 3119
紫藤なのはのお願い後編

「うわあああ。追いかけて来るーー」

 

そしてなのはとフェレットは、謎の生き物の追撃をかわしながら話をする。

 

「すみません僕のせいで貴女をこんな目にあわせて」

 

「うわあ、フェレットが人の頃場を喋ったーー」

 

「ああ、すみません今からあの怪物の説明しますね」

 

「よろしくなの」

 

「あの怪物は、ロストロギアと言われるものの1つジュエルシードによって姿を変えられた物なんです」

 

「ジュエルシード」

 

「そうです。僕がここに来たのは、この星に飛来したジュエルシード27個を回収する為です」

 

「ええ――ジュエルシードってそんなにあるのーー」

 

「そうです。ですから僕と一緒にジュエルシード集めをしてくれませんか」

 

「ええ――」

 

「これが融合世界の海鳴市で起きた魔法との出会いですよ」

 

「成程その後の記録はあるかな?」

 

「ええ、ありますけど・・・」

 

「見てはいけないかな?」

 

「それは構いませんが、どうしてなのはさんは気にするんですか?」

 

「気にしちゃダメかな?」

 

「罰に駄目では無いですけど・・・」

 

そう言って直哉がある映像を流した。

 

 

「ごめんください」

 

 

「こちらに高町なのはさんはいますか?」

 

「はい、すいませんけど高町なのははいませんが」

 

売り子である高村椿が、応対している。

 

 

「変ですね」

 

「母さん違うよ、すみません。高町ではなく紫藤なのははこの劇場にいますか?」

 

「ああ、支配人の妹さんの事ね、いるわよ」

 

 

「あ、丁度来たみたいだね」

 

「やっぱり、リンディさんと、クロノくんかあ」

 

 

「なのはさん!!」

 

「なのは」

 

「良かったわ、なのはさんが見つかって、さあ帰りましょう」

 

「なのは?」

 

「・・・嫌、私帰らない。この世界にずっといたい」

 

「!!なに言い出すんだ、なのは?なのはの帰りを待つ、家族がいるのに?」

 

「もう私は、高町なのはじゃない、紫藤直哉の妹紫藤なのはだからーーー」

 

そう言って、なのはは2階に上がった。

 

「リンディさんでしたね、支配人室で、話をしませんか?」

 

「ええ、そうですね、なのはさんがお世話になった、あなた達には伝えないと、いけませんからね」

 

4人は、支配人室に向かった。

 

映像停止・・・

 

「なのはさん貴女は幼馴染世界にやって来てくれた時空管理局の人達に向かって私は、紫藤直哉の妹として生きる事を選択したんですよね」

 

「それは・・・」

 

「なのはさん貴女紫藤直哉の妹として生きる事が辛くなったんですか?」

 

「そうだとしても貴女はその選択をしたので、その責任は果たすべきですよ」

 

「・・・」

 

「確かに融合世界の場合は一時保護として来訪者に管理者のトワさんやレイさんに預かって貰えますが、なのはさんが幼馴染世界に転移した時はその制度がなかったんですよね?」

 

「うん」

 

「だから貴女は融合世界で生活をしている自分が羨ましいのですね」

 

「正直に言えば羨ましいよ。だって貴方達が本当に最低限の干渉で終わらせたよね?ジェミニさんの時だって」

 

「ええ、あの時はそういう形でするしかなかったんですけどね」

 

「それでもあの後私達の世界に悪影響無かったよ」

 

「それは、メルクさんがしっかり後始末したからでは」

 

「直哉さんお願い私を融合世界の人間にして」

 

!!

 

「何を言っているんですか?そんな事出来ませんよ」

 

その後紫藤なのはが興奮状態となり過去の直哉達とまなつ達と響がやって来てなのはを落ち着かせていた。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。