新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1488 / 3118
今回。以前こちらでも投稿していた作品サクラ大戦来訪者は私の幼馴染の中で登場していた人物達がその作品の設定で出てきますそのキャラの回想で7人世界のキャラ達も出て来ます。

ご了承ください。


過去の紫藤直哉とのどか達4

「今中心世界にある巴里では最後の戦いが行われています」

 

「成程ね、巴里華撃団の戦いが終わる頃なんだね。そう言う事ならもうすぐヤフキエル事変事変が起こる頃かな?」

 

「それはわかりませんね。こちらの直哉が、貴方みたいに帝国華撃団の皆さんと深く関わる立場ならそれもあり得ますが・・・」

 

「「「それ既に関わってるけど」」」

 

のどか達が小さい声で言う。

 

「成程ね、確かにそう言う立場でなければ部分的な参加になるね」

 

過去の紫藤直哉がそう言う。

 

「ええ、ですが状況よっては殆ど関わらない事もありますが」

 

「ええ――良いのかい?君達はこの世界の守護者じゃないのかい?」

 

「違いますよ私達は、貴方が言ったヤフキエル事変に本来出て来ない筈のメガビョーゲン等が出れば私達の介入する条件を満たせば動きますが・・・」

 

「ふむふむ、そう言う事か確かここは、融合世界だから君達は本来の流れを知った上で行動してるんだね」

 

「確かに君達のやり方なら管理者の負担は減るね」

 

「まあ、僕達の世界では考えられない体制だよ」

 

そして過去の紫藤直哉が話し出す。

 

 

「貰ったぞ、その体!!」

 

京極が、勝ち誇ったように、直哉の体に、近づいた時どこからか声が聞こえた。

 

「させぬその者達には触れさせぬ、異世界の者よ」

 

「何ーー貴様一体何者だ?」

 

「フ、我の事等気にするな、我は、彼らの守護者に過ぎない

 

「それにな我の力でこの者達も連れて来た」

 

「あれ、お姉ちゃんここは?」

 

「直哉君大丈夫?」

 

「わからないわ、私にしか聞こえなかった声が、私達をここに連れて来たの?」

 

「そうだ、ここにお前達が戦うべき者がいるから我が連れて来た」

 

「貴方は誰なんですか?」

 

「我は、真宮寺さくらと、紫藤直哉を守護する者」

 

 

「「ええーーーじゃあここは、紫藤直哉さん達の世界の空中要塞武蔵内部?」」

 

「その通りだよ、直哉君さくらさん」

 

「あれは大日剣!!と言う事は、金剛なのか?」

 

「・・・金剛だと違うぞ・・・久しぶりだな真宮寺姉弟よ」

 

「「なっお前は京極圭吾こちらの世界で、生き延びていたのか」」

 

「左様こちらの世界で、お前達に倒された後でもな」

 

「しぶといなあ、成る程直哉さんさくらさん僕達もこの武蔵での戦いに協力します。まずは、京極を倒しましょう」

 

「ああ」

 

「さくらさん協力お願いします」

 

「わかったわ、さくらちゃん」

 

 

こうして、桜天武&真双焔武VS大日剣の戦いが始まった。

 

 

戦いは数的有利の直哉達の圧勝かと思われていたが、京極も大日剣の操縦に慣れつつ次第に戦いは、拮抗していく。

 

だが直哉達は、この京極との戦いにこれ以上時間をかけるわけには行かず、一気に合体必殺技を放った。

 

そして、京極は大日剣と共に、爆炎の中に消えていった。桜天武と真双焔武は急ぎ、大神達の元へ向かった。

 

 

「・・・来たか」

 

「遅くなりました大神さん」

 

「さくら君、直哉君無事だったか、よかった」

 

「漸く来たな、真宮寺の者よ」

 

「鬼王さん。勝負です」

 

「そう言う介入があってね君達のルールなら異世界から来た京極圭吾を倒したら終わりだよね」

 

「「「「そうですね」」」」

 

「この位平気や、さくらはんと、直哉君の受けた痛みに比べたら」

 

「さくらはん。いいかこの世で一番辛いのは、肉親の死や、それをあいつは、平然と直哉君とさくらはんの目の前で、した事をうちはゆるさへん」

 

「紅蘭・・・」

 

「お姉ちゃんあの頃を思い出すね」

 

「そうね、直哉君」

 

「あのころの僕は・・・」

 

回想

 

「大神さんこんな時にいう事じゃないんですけど、不安なんです」

 

「不安?」

 

「ええ、この部屋に来てから強くなったんですけど、武蔵の供給元であるこの部屋を潰したら、目覚めさせてはいけない物が、目覚める不安が」

 

「直哉君心配するな、君には守護者のさくら君が、それに俺たち帝国華撃団がいるんだから」

 

「そうよ、直哉君」

 

「大神さん、さくらお姉ちゃん・・・ありがとう」

 

回想終了・・・

 

「あの時僕は本当の意味で孤独だった、だけどそれに待ったをかけてくれたのが、お姉ちゃんを始め、帝国華撃団の皆だった」

 

「直哉君」

 

そして、帝国華撃団は、御柱の間に召還された降魔兵器を全滅させ、直哉とさくらは、二剣二刀の儀をする為準備をし実行した。

 

「その後も一緒に行動もをしたりしたけど、ちゃんと意味もあったけどその事が僕達の世界に悪影響を与えていた事を知った時には既にメルクが死んでいたからね」

 

「そしてその後に飛鳥と薫が未来から来て僕の運命が変わったんだ」

 

「「「「成程」」」」

 

「「ただいま」」

 

その時管理者の神殿から響とまなつ達が戻って来た。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。