新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1491 / 3105
試練内容に悩むトワ前編

「後はどうしても融合世界以外の事件になりますよ」

 

「そうよねどう考えても」

 

「特殊遊撃部隊で行った異世界でなら・・・やはりゼムリア大陸でしょうね」

 

「協力を得やすいのは」

 

「そうね・・・」

 

「正直過去の紫藤直哉さんを参加させて欲しいというのが、無理があると思いますが?」

 

「そうね」

 

「どのみち紫藤なのはさんの件でやる試練用のミニイベントを2人用にした方が楽では?」

 

直哉がトワにそう言う。

 

「それはそうなんだけど、もう1人の直哉が簡単にクリアしそうじゃない?」

 

「ふむ確かにそうですね。あ、今回来た直哉さんじゃないもう1人のあの人に協力をお願いしたらどうでしょうか?」

 

「成程融合世界という意味が漸く分かったよトワ、つまり融合世界の直哉は僕や真宮寺直哉君のように米田健二の生み出した者達とは違うんだね」

 

「ええ、そう言う事よ」

 

「強いて言うなら米田健二の魂を浄化する者かしらね」

 

「成程僕達は力で米田健二やブルーに勝とうとしてたけど、それが出来ない事がわかった気がするよ」

 

「そして融合世界の直哉を支えるのが僕の知らない力を持つ少女達と言う事か」

 

「ええ、そう言う事よ。過去の紫藤直哉」

 

「トワ確認だが何故自分を融合世界の直哉君の影武者として採用されたのだ?」

 

「そうですよ僕もその理由を知りたいです」

 

「それは融合世界の一部が過去の7人世界の事件の舞台に使われたからよ」

 

 

「ああ、あの人は消えたわ」

 

 

「「そんなそれじゃこちらの世界も改変されたということなの?」」

 

「いや正確には違うよ。飛鳥と薫その改変を止めているのは融合世界から来た自分がいるからね」

 

「「ええーーパパどういう意味なの?」」

 

 

「融合世界の自分がいるからと言うことは前の世界の事を思い出してごらん」

 

「「ええ」」

 

「飛鳥ならわかると思うけど前の世界に新生帝国華撃団のメンバーが前の自分に会わなかった?」

 

 

「ああ、そう言えば原作世界から来た人がいた」

 

「恐らくだけどトワさんはそう言う世界の記憶も密かに入れていたのかもね」

 

 

「成る程、それで先に直哉さんがのどかさん達とすみれさんに会ったときすみれさんが、直哉さん達を知っていたのはそう言う理由だったんだ」

 

 

「まあ自分が出る幕はないと思ってたけど少なくともガジェット関連は伝えないとまずいと思ったからね、後飛鳥自分に変わってくれる」

 

「はい、直哉さんパパが変わってというので」

 

 

「はい代わりました。直哉さんと言っても姿が見えないので」

 

 

「そうか、君は霊力そんなに高くないんだな」

 

 

「ええ、トワさんが貴方は直接戦う事は少ないと言われたので初期設定が弱めに設定されているもので」

 

「成る程ね、直哉君君の融合世界では無事に葵叉丹と帝国華撃団との戦いは終わったみたいだよ」

 

「ええ――どうしてですか?」

 

「それは恐らく今回来た過去の紫藤直哉が近すぎるせいだと思うの」

 

「成程その上あの時の直哉さんは具体的にメガビョーゲンとヤラネーダ等の情報を知らない感じでしたしね」

 

「そうね、そう言う点で同じ人物がいるのなら融合世界に対する情報としてメガビョーゲンを知ってる方が優先された可能性が高いわね」

 

「成程」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。