新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1521 / 3120
お祭り前日の花寺家の夜前編

「「へえ、今回は大神君達ではなく劇場の支配人がすこやか市に来たのね」来たんだ」

 

「うんお酒好きの人でね」

 

「あら、パパと合わせたらダメな人ね」

 

「うん」

 

「それにしてもトワさんから聞いたけど大変だったわね」

 

「うん」

 

そしてのどかが話し出す。

 

 

「なのはさん貴女は幼馴染世界にやって来てくれた時空管理局の人達に向かって私は、紫藤直哉の妹として生きる事を選択したんですよね」

 

「それは・・・」

 

「なのはさん貴女紫藤直哉の妹として生きる事が辛くなったんですか?」

 

「そうだとしても貴女はその選択をしたので、その責任は果たすべきですよ」

 

「・・・」

 

「確かに融合世界の場合は一時保護として来訪者に管理者のトワさんやレイさんに預かって貰えますが、なのはさんが幼馴染世界に転移した時はその制度がなかったんですよね?」

 

「うん」

 

「だから貴女は融合世界で生活をしている自分が羨ましいのですね」

 

「正直に言えば羨ましいよ。だって貴方達が本当に最低限の干渉で終わらせたよね?ジェミニさんの時だって」

 

「ええ、あの時はそういう形でするしかなかったんですけどね」

 

「それでもあの後私達の世界に悪影響無かったよ」

 

「それはメルクさんがしっかり後始末したからでは」

 

「直哉さんお願い私を融合世界の人間にして」

 

!!

 

「何を言っているんですか?そんな事出来ませんよ」

 

「この件だけでも大変だったよ」

 

「「まだ何かあるの?」」

 

「うん」

 

「はい、ちゆさんどうしました?」

 

「直哉君大変よロレント地方にブンドル団が現れたわ」

 

「はっ本当ですかちゆさん?」

 

「ええ」

 

そしてちゆが今までの経緯を話し出す。

「そして何とかレシピッピを助けたんだけど・・・」

 

「ああ、その報告ですか?」

 

「違うのその戦闘中に紫藤なのはさんと直哉さんが来たのどうしたらいいかしら?」

 

「またあの2人が来たんですか?」

 

「まったく好奇心旺盛すぎますよ。まあ本人達の世界が滅んでいるから関係なく動いているのなら・・・あの時の真宮寺直哉より質が悪いですね」

 

「ああ、確かに」

 

「とりあえずもう少しでこちらの報告会が終わるので、のどかさんの精神的サポートお願いしますね。ちゆさん」

 

「わかったわ。直哉君」

 

そして直哉はちゆとの通信を切った。

 

「どうしたのよ?」

 

「ああ、過去の幼馴染世界から来た2人が、どうやら僕達の後を追いかけてゼムリア大陸に来たみたいですね」

 

!!

 

「それは本当なの?」

 

「ええ、ロレント地方にいるみたいです」

 

「そうですか・・・それならまだいいですね」

 

「そうね、まだロレントは、直哉達が割と交流会等してたからね」

 

「そうだったね」

 

「そうですね」

 

「それで直哉貴方ロレントに行くのなら私達も行くわよ」

 

「・・・良いですか?皆さん」

 

「「「ええ」」ああ」

 

そして直哉とエステル質はロレントに行き、そのままエステルVSなのはの戦いが始まった。

 

「「ええ――そこまで動かれたの?」動かれたのかい?」

 

「うん」

 

のどかがそう答える。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。