新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1524 / 3119
直哉の指摘した違和感1

 

「すみませんこの子の名前は何て言うんですか?」

 

ちゆが男性に聞く。

 

「ああ、それは・・・ゆいよ」

 

「ゆいちゃんなんですね?でもどうして名前だけなんですか」

 

「ああ、それは・・・別世界から探しに来たとは言えないし、私も出会ってすぐだから名前しか聞いてないのよ」

 

「こういう形ですこやか市に来たんですよね?」

 

「そうよ」

 

「そしてブンドル団が中心世界の帝都見事に別れてますね」

 

「「そう言えばそうだ」そうだわ」

 

「もし僕が貴女達を転移させる立場なら、貴女達とブンドル団はわけてもゆいさんとローズマリーさんを分断させないですね」

 

「それはどうして?直哉っち」

 

出店準備を手伝いながらひなたが、直哉に聞く。

 

「それは跳ばした者が、把握しやすいからですよ。ひなたさん」

 

「直哉っちならそうするんだ」

 

「ええ、僕ならそうしますね。異世界から融合世界に来て貰うのですからね」

 

「そして3人の召喚の目的が、融合世界の混乱ならゆいさんの転移場所を管理者の神殿なんかに指定しませんよ」

 

「「「成程」」」

 

「ですので、何者かによる融合世界への転移は限りなく低いのですが・・・例外的存在が融合世界にはいましたから」

 

「ええ――そんな人物がいるの?」

 

「ええ、血筋で言えば僕の叔父さんなんですよ」

 

「「ええーー」」

 

直哉の言葉を聞きゆいとローズマリーだった。

 

そして直哉はゆいとローズマリーに説明を始めた。

 

「隼人叔父さん貴方は一体何がしたいんですか?新生帝国華撃団の人をこんなことに使うなんて」

 

「何お前の為だよ。直哉」

 

 

!!

 

「直哉君動揺しないで」

 

「そうラビ、霊力の質が落ちてるラビ」

 

 

「成る程ね、キュアグレース達がメガ無限にどうやってダメージを与えている霊力の供給源はお前か直哉」

 

 

「俺は姿をくらましていた時もお前を見ていたさ」

 

 

「お前はただトワ達が直哉お前を逃がした世界の住人だった彼等が偶然見た守護者とお前の力を手に入れる為に動いた連中だっただろう」

 

「それは・・・」

 

「「直哉君これ以上あの人の話を聞いたら駄目だよ」そうラビ」

 

「邪魔をするなキュアグレース」

 

そして、新生帝国華撃団は、特殊遊撃部隊入りわがままを言ってたな。この世界の人魚のようにな」

 

「ぐうっ駄目だよ。直哉君そっちに行っては」

 

「皆ブルーの口を塞いでラビ!!早くしないと、直哉が隼人みたいになるラビ」

 

!!

 

「「「はあああああ」」」

 

フォンテーヌとスパークルとアースがブルーに攻撃しブルーの直哉への精神攻撃を止めた。

 

「ふ、まあいいだろうもう俺がいなくても貴様等には止められんさメガ無限はな」

 

「ちょっと貴方の叔父さん規格外なんですけどーー」

 

「ああ、それは・・・そうだよね其反応になるよね」

 

ひなたが小さな声でそう呟く。

 

「確かに叔父さんの能力は異常です。それは認めます単身で異世界に行けたりその世界で悪役に徹するだけでその世界に害を与えなく行動をする事が出来るんですから」

 

説明をしている直哉も若干呆れながら説明を続ける。

 

「どちらにしろ、叔父さんがゆいさんの世界に行っていないと断言は出来ないので・・・」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。