新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1557 / 3120
これからの隼人の動きに備えて

「彼等に簡単に動くとヤラネーダにやられると言う事を隼人叔父さんを使い、帝国陸軍を潰す事で教えるのでしょうね?」

 

「「「成程」」」

 

「その間でレイさんが本物のダグラス社の社長の行方を探すんですね」

 

「そう言う事だのどか」

 

「そして僕達は帝国陸軍を形式的に助けるんですね?隼人叔父さんが繰り出すプリキュアのメガビョーゲンとヤラネーダを相手に」

 

「そう言う事だ。直哉本当の意味で帝国陸軍を助けなくて良いがな」

 

「あくまで帝国陸軍を助けるのはついでと言う事にしろ。時間をかせぐためにな」

 

「そうか早く混乱が終わると本物のダグラス社の社長が不在のままで、ヤフキエル事変が始まるんだ」

 

のどかがそう言う。

 

守護者達と直哉がレイから聞いた話し合いから数日後・・・

 

「ねえ、直哉君レイさんの話し合いの時エステルさんと響さんいなかったけど大丈夫かな?」

 

「大丈夫ですよ。のどかさん」

 

「彼等に簡単に動くとヤラネーダにやられると言う事を隼人叔父さんを使い、帝国陸軍を潰す事で教えるのでしょうね?」

 

「「「成程」」」

 

「その間でレイさんが本物のダグラス社の社長の行方を探すんですね」

 

「そう言う事だのどか」

 

「話し合いの様子はエステルさんや響さんにもレイさんとトワが伝えていると思うので」

 

「そうなんだ。じゃあ私達プリキュア達は隼人さんの動きにあわせて帝都で活動するんだよね」

 

「ええ、場合によっては響さんも帝都に来て貰うかもですが」

 

「え、どうして?」

 

「万が一ですけどワイズマン自身が乱入するかもしれない可能性があるんですよね」

 

「一応ブルーとして叔父さんはワイズマンとの面識があり・・・」

 

「漸く見つけたわよ。直哉君と融合世界のプリキュア」

 

 

!!

 

その時直哉とのどか達前にシンドイ―ネが現れた。

 

 

「「「シンドイ―ネ貴女どうしてこちらの世界に」」」

 

のどかと、ちゆと、ひなたが驚く。

 

 

「何々このおばさん、のどかさん達知り合いですか?」

 

「誰がおばさんですってーー」

 

 

「直哉君この失礼な子達だれ?」

 

 

「シンドイ―ネ僕に聞かなくても知ってるんですよね?バテデモーダから聞いてるでしょう」

 

 

「流石直哉君ビョーゲンズの事も知ってるのね」

 

 

「「「「ええ――まさかこのおばさんメガビョーゲンを作って地球を病気にしてる人ですか」」」」なの?」

 

 

「そうよ、と言うか私達の事も知ってるのね?こんな異世界でも」

 

「それは私達もメガビョーゲンと戦いましたし」

 

 

「ああ、ブルーがここにいるんだったわね。ワイズマンにメガビョーゲンを作る力を一時的に使えるように何度か会ってたわね」

 

「ああ、確かにシンドイ―ネがそう言ってたね」

 

「ええ、今回ワイズマン自身としたらヤラネーダを直接見ることが出来るチャンスですし」

 

「ああ、言われたらそうだね」

 

「まあ、ワイズマンがあとまわしの魔女の配下達と接触されても、特殊遊撃部隊としても厄介ですけどね」

 

「確かに・・・」

 

「今はワイズマンの件は気にしない様にしましょう」

 

「そうだね直哉君」

 

暫くして・・・

 

直哉の元に大帝国劇場からの緊急通信が来た。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。