新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1559 / 3119
大帝国劇場からの通信後編

旅館沢泉・・・

 

「それはわからんが、怪物が街に被害を出しているから花組を出撃させる」

 

「わかりました。こちらも準備が出来次第帝都に行きます。後米田さん月組の加山さんに伝えてください。もしブンドル団の幹部が帝都にいないのが確定した場合はその怪物を操っている人物に安易に近づかないようにと・・・」

 

「どういう事だ?その人物が相当ヤバい奴なのか?」

 

「ええ、特殊遊撃部隊でなければ死にます姿を見られただけで・・・」

 

「そんなにヤバい奴なのか」

 

「ええ、こちらの調査でブルーと言う人物がキュアプレシャス達を融合世界に転移させたと言う事が判明しましたので」

 

!!

 

「何だと・・・」

 

直哉の説明に驚く米田だった。

 

「直哉ブルーと言う人間が今回の怪物を操っている可能性はあるのか?」

 

「確率としては、低いですが完全に無いとも断言は出来ません」

 

「そうか・・・」

 

「そう言う事ですのでローズマリーさんと和実ゆいさんは今から僕と一緒に帝都に現れたウバウゾーを浄化して下さい」

 

「わかったわ」

 

「直哉さんわかりました」

 

「直哉さん私達も行きます」

 

「ありがとうまなつちゃんでも今は駄目だよ」

 

「何でですか?」ブルーが関わっているんじゃ」

 

「ええ、その可能性もありますが今回は多少のブルーの協力はあると思いますが、ターゲットがレシピッピのみのようですし」

 

「ですのでブンドル団の幹部ジェントル単独行動の可能性があるので、もちろんブルーが操るとも考えてますよ」

 

 

「ええ、こちらの調査でブルーと言う人物がキュアプレシャス達を融合世界に転移させたと言う事が判明しましたので」

 

!!

 

「何だと・・・」

 

直哉の説明に驚く米田だった。

 

「直哉ブルーと言う人間が今回の怪物を操っている可能性はあるのか?」

 

「確率としては、低いですが完全に無いとも断言は出来ません」

 

「米田さんにも言いましたが、ブルーが操っている場合まなつちゃん達の姿を見た場合ヤラネーダを出現させてしまい色々大変な事に帝都が鳴りますから」

 

「あ、そうか」

 

「そう言う訳で今回は米田さんの要請通りローズマリーさんとキュアプレシャスに先行してウバウゾーを浄化して貰います」

 

「それでは和実ゆいさん。帝都では変身する時間も取れないので、ここでキュアプレシャスに変身して下さい」

 

「わかりました」

 

「プリキュア!デリシャスタンバイ!」

 

「パーティーゴー!」

 

「にぎにぎ!」

 

「コメコメ!」

 

「ハートを」

 

「コメコメ!」

 

「シェアリンエナジー!」

 

「あつあつごはんで、みなぎるパワー!キュアプレシャス!」

 

「おいしい笑顔で満たしてあげる!」

 

そして直哉とローズマリーとキュアプレシャスは、簡易ゲートを使い帝都に向かった。

 

その頃帝都では・・・

 

「神崎風塵流・不死鳥の舞」

 

「シェルクーンチク」

 

「聖獣ロボ・改」

 

「三十六掌」

 

 

「ヴィアッジョ・ローズ」

 

「ジークフリード」

 

「破邪剣征・桜花爛漫」

 

「ウバウゾーウバウゾー」

 

「ちっこいつもメガビョーゲンと同じであたい達の攻撃に耐性があるみたいだな」

 

「ええ、そうみたいですわね。カンナさん」

 

カンナの言葉にすみれが答える。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。