新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1569 / 3123
トワからの秘密の連絡

「そう言う事があったんだよマリちゃん」

 

「そうなのね知らなかったわ」

 

「さてと少し休憩をして、それからは夏海まなつちゃん達の世界のプリキュアについて話しますよ」

 

「「「「「「「「「はーい」」」」」」」」」

 

直哉がそう言うと全員が返事をする。

 

ピーピーピーピー

 

「あっ通信が来たので、皆さんはそのまま見ていてくださいね」

 

「「「「「「「「「はーい」」」」」」」」」

 

そう言って直哉は通信室に向かった。

 

通信室・・・

 

「はい直哉です」

 

「直哉ブルーとブンドル団の幹部ちゃんと動いた?」

 

「ええ、動きましたよ」

 

 

「厳密に言えば違うと思うが、結果的にはそうなるだろうな。帝国陸軍の装備では全く止める事の出来ない装備よりも倒す事は出来なくとも敵の進軍を止めれる花組民衆の感覚で言うならどっちを残す?かえで君」

 

「・・・成程そう言う事ですか」

 

「ああ、どうやら特殊遊撃部隊の敵対組織の連中も今陸軍が進めている帝国華撃団に代わる兵器導入を止めたいようだな」

 

「しかし何故彼等が我々を・・・」

 

「何、単純に俺がヤフキエルが嫌いなだけだ」

 

!!

 

「誰?」

 

「お初にお目にかかります。私はブルーと言いいます。現状帝国華撃団と戦っているブンドル団の幹部の臨時上司をしています」

 

「・・・成程お前がブルーか」

 

 

「ブルーとやら何をしにここに来た?」

 

「ああ、それは・・・うるさいハエを叩き落としたからな」

 

そう言いブルーは叩いたハエを米田達に見せた。

 

!!

 

「「加山」加山君」

 

そうハエとは重傷を負った月組隊長の加山雄一の事だった。

 

「・・・うう」

 

「「生きてる」」

 

「ああ、こんな男でも必要だろ?米田一基」

 

「ああ」

 

「だったら部下のしつけはちゃんとしろよな・・・おっと特殊遊撃部隊が来たようだな」

 

「こんな感じで米田さん達と話をしたそうですよ。ブルーとして」

 

「そうなのね、それで直哉達はどうしてる?」

 

「え、何何・・・きゃああ怪物だーー。直哉さんあれは何なんですか?」

 

「あれは、中心世界に存在する降魔と呼ばれる存在です。ゆいさん逃げますよ」

 

「え、直哉さん戦わないんですか?」

 

「ええ、今僕達は何も出来ません。ですが帝都を守る彼女達がいます」

 

「対降魔迎撃部隊の・・・」

 

「「「「「「「「帝国華撃団参上!!」」」」」」」」

 

「え、帝国華撃団何ですかそれ?」

 

「それについては避難してから話しますから避難しますよ」

 

「はい」

 

そしてゆいと直哉は避難をし、その後帝国華撃団の活躍で、降魔は撃退されたのだった。

 

「漸く俺の時間だな。まず軽く降魔出したが、特殊遊撃部隊が出て来ると思っていたが、どうやら帝国華撃団とは別の組織のようだな」

 

「そして、ブルーがいないようだな」

 

「そう言う事があったんだよマリちゃん」

 

「そうなのね知らなかったわ」

 

「さてと少し休憩をして、それからは夏海まなつちゃん達の世界のプリキュアについて話しますよ」

 

「「「「「「「「「はーい」」」」」」」」」

 

「僕達は今帝国華撃団の皆さんに3組のプリキュアの違いや力について説明の途中ですけど・・・何かあったんですか?」

 

「レイからダグラス社の社長を演じてると聞きましたけど?」

 

「ええ、そっち方面でね厄介な事が起きてね」

 

そうトワが言う。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。