新たな融合世界   作:真宮寺さくら

170 / 3123
新たな脅威その名はメガビョウゲーン前編

狼型のメガビョウゲーンとの戦いの後響は紫藤直哉と連絡を取っている間のエステルとヨシュアとプリキュアの二人は

 

「たく、何なのよあのメガビョウゲーンは」

 

 

「ええ以前帝国華撃団の方に説明をした同じ内容になりますけどその説明でよければしますが?」

 

「正直私達も詳しい事はわからないけど」

 

 

「あら、そうなの?

 

エステルがひなたにそう聞く。

 

「ええ、私達の世界に侵攻していた頃はキングビョウゲーンの肉体の封印を解くために地球を蝕んでいましたけど今のシンドイーネやダルイゼンの動きの一貫性がないように思えますし」

 

「「そうなんだ」」

 

そしてちゆかメガビョウゲーンの事を以前直哉の説明の映像共にちゆが説明始めた。

 

 

「ああ、メガビョウゲーンの事ですね」

 

「メガビョウゲーンとは一体?」

 

直哉の言ったメガビョウゲーンという言葉をわからない花組だった。

 

 

「そうですね大神さん貴方が風とかをひいたらどうしますか?」

 

「え、病院に行って、薬をもらってウィルスを退治するけど」

 

「そうですね、簡単に言えば、メガビョウゲーンとはウィルスなんです。星を病気にするための」

 

「「「「「何だってーー星を病気にーー」」」」」

 

映像終了・・・

 

「ただ少し気になってる事があります」

 

「それは何?」

 

エステルがちゆに聞く。

 

「それは、ゼムリア大陸に現れたメガビョウゲーンは生物に寄生をしてました。そのケースは私達の世界や中心世界でも見られなかったケースです」

 

「え、生物には寄生したことないの?」

 

「それは本当かい?」

 

「「ええそれは間違いないです」」

 

 

エステルとヨシュアの質問にちゆとひなたが答える。

 

「でもヨシュアこれからどうすればいいのかな?」

 

「確かにそうだね。僕達はワイスマンの野望を止めないといけないけど、

リベルアークに入れなくなっていることもあるけどね」

 

「そのリベルアークがどんなものかわかりませんけど、響さんが言ってた可能性が高くないですかね?」

 

 

ちゆがそう言う。

 

 

成る程、六覇星降魔陣の影響がリベルアークに何らかの影響を与えてしまい入れなくなってしまった可能性があるのね響?」

 

「ええ、でもこれはあくまで可能性は低いと思ってますけど」

 

 

「どういう事なの?」

 

エステルが響に聞く。

 

「確かに六覇星降魔陣の影響も凄いものでした」

 

そしてその時の事をエステル達に伝えた。

「確かにリベルアークの件は中心世界とゼムリア大陸が何らかの干渉を起こした結果なのかも知れないね」

 

ヨシュアがそう言う。

 

「でもヨシュアそうするとメガビョウゲーンはどう説明するの?」

 

その時響がエステル達の元に戻って来た。

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。