新たな融合世界   作:真宮寺さくら

227 / 3120
紫藤直哉とナオヤ・ブライト後編

「成る程そう言う事か、紫藤直哉)

 

 

「ええそう言う事ですナオヤ・ブライトそういえば直接会うのは初めてですね?」

 

 

「そうだなあの時は通信だったからな」

 

 

 

直哉すまないがシンフォギアを纏える者をこちらに連れてきて欲しいんだ)

 

「ええ、響さんを?どうしてまた」

 

 

「実はな、エステル達とワイスマンとの決戦が近くてな、ワイスマンは大型ノイズをコントロールしてリベル・アークに配置していることがわかり、一度リベル・アーク攻略戦は離脱して体勢を整える為撤退したのだ」

 

「成る程、確かに小型ならエステルさん達でも倒せると思いますけど大型ノイズは厳しいかもですね」

 

 

「だから念のためにシンフォギアを纏える者をこちらに連れてきて欲しい」

 

 

「そう言えばそう言う連絡をしたな俺から」

 

 

「忘れてたんですか?ナオヤさん」

 

 

「まあな、それでお前達はこれからどうする気だ?」

 

「一応大神一郎を救出出来た事には間違いないが?」

 

「ええ、それは正直悩んでいます。以前トワさんがリィンさんに依頼した形でない形で救出出来た事に」

 

「トワの依頼した形だと?」

 

 

「という計画を私達は実行しようとしているの、その計画を実行するには二人の魂が必要なのよ」

 

 

 

「それを俺にしろと?」

 

 

 

「ええ、そうね。イシュメルガも貴方を狙っているんだし出来るでしょ」

 

 

 

「全く貴女はいつも無理難題を押し付けますよね」

 

 

 

「あら、今回は誰のせいでもしもの世界にしないといけなくなったか忘れたのかな?」、

 

 

 

「ぐっそれは・・・」

 

 

 

「今の世界がもしもの世界になった場合リィン貴方は十分に気を付ける事ね、直哉にも言ったけど貴方にも色んな試練が起きるはずよ。例えば私達が敵に回るかもという可能性もあるから」

 

 

 

「とりあえず貴方が大神一郎とマリア・タチバナの魂を肉体から解放してもらわないと始まらないから」

 

 

 

「成る程なこういう依頼ならば確かに微妙だな。大神一郎の体からイシュメルガの力が抜けたとは言い切れんのも事実だしな」

 

「そうなんですよね。とりあえずこのリヘルアークの戦いには直接的には関わらないようにしますが、帝国華撃団の実戦演習としてエステル達をサポートしながらワイスマンとの因縁の結果を見ますよ」

 

 

「そうか、それならばエステルと行動ではなく俺達と行動をすべきだな」

 

 

そして二人の直哉の話は終わりエステルとのどかは遊撃手協会の仲間と合流するまで行動をともにし、そしてエステルは遊撃手協会の仲間と合流した。

 

 

その頃ワイスマンは・・・

 

 

 

「一体何がリヘルアーク内で起きている?レーヴェお前のケルンバイターでこの結界を破壊しろ」

 

 

「わかった」

 

 

そしてレーヴェはケルンバイターで自分たちを封じていた結界を破壊した直後リヘルアーク内に侵入していた遊撃手協会のメンバー達と遭遇したのだった。

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。