新たな融合世界   作:真宮寺さくら

23 / 3117
新人隊長着任中編1

「あははすみません了子さん。私のシンフォギアと定期検診までしていただいて」

 

「いえいえ響ちゃんは気にしなくていいわよ。ただ貴女達の世界の事を少し教えてくれないかしら?もしかすると貴女達の世界と私達の世界が繋がったままなのかその辺がわかるかもだから」

 

「そうですね恐らくこちらの世界はギャランホルンが繋げたと思っているですよね」

 

「ええそうよ。響ちゃん」

 

「恐らくこちらの世界の神がギャランホルンを通して私のサポートとして繋げた可能性が高いです」

 

「成る程、そういう可能性もあるのね」

 

「そちらの了子さんはフィーネの意識はあるんですか?」

 

「ああ、一応あるが月を穿つ準備中にばれてな」

 

「そうなんですね、さしあたりそちらの問題は私ですかね?」

 

 

「ああ、こちらの君は一匹狼のようだよ」

 

「成る程・・・」

 

「私からも聞いていいか?」

 

「はい何を聞きたいのですか?」

 

「お前達の世界についてだ、融合世界なのだろう。なのにシンフォギア奏者がお前一人なのはどういうわけだ」

 

「ああ、それは融合世界の封印されているんですよ。その封印はある人物を私達の世界に連れていく事で封印は解けるんですけど」

 

「ああ、だからお前が言った言葉に繋がるのか」

 

回想

 

 

「うわあなんだあの怪物は降魔とは違う怪物だ」」

 

 

!!

 

「まさかそんなこの世界にノイズが現れる何て早すぎるよ」

 

「響さん私達で戦いましょう」

 

そう言ってさくらがノイズに向かおうとしたとき、響がさくらを止めた。

 

 

「さくらさんあの怪物は私が戦います」

 

「あれを見てください」

 

響が言う場所を見るとノイズが通った場所には大量の炭があった。

回想終了

 

「ああしてさくらさんを止めないとノイズに殺られる可能性があったので」

 

「とういうか、了子さん達にあのやり取りを見られてたんですね」

 

 

「モチのロンよ響ちゃん」

 

「というのは冗談で私達もギャランホルンが繋げた世界を調査をしてたのよ」

 

「成る程」

 

 

「しかし封印されている世界のノイズが現れる何て差異的なものを感じるわね」

 

「ええ、私達もそれはわかるんですけどまだ動けないので」

 

「あらそれも融合世界の事情なのか?」

 

 

「ええそうです」

 

「了子君響君の検診とシンフォギアのメンテナンスは終わったのか?」

 

「ええ終わったわよ」

 

「ならよかった響君また響君の世界にノイズが現れた」

 

!!

 

「なっ場所はどこです?」

 

「場所は上野公園という場所だな響君は翼と共に向かってくれ」

 

 

時を戻し・・・帝都の上野公園では・・・

 

 

「貴方が大神一郎さんですか?」

 

「はい自分が大神一郎です。失礼ですが貴女は」

 

「私の名前は真宮寺さくらです。米田中将から大神一郎少尉を大帝国劇場にご案内するよう伺ってここに来ました」

 

「そうなんですね、しかし驚きましたよ軍関連の組織のお迎えに女性が来るとは?」

 

 

「頼りになりませんか?」(別に私を頼ってくれるのは直哉君だけで良いのよ)

 

「いえいえそんなことないですよさくらさん」

 

そう言った大神の顔は少し赤くなっていた。

 

「そう言えばさくらさんは天使を見たことありますか?」

 

 

「はい、天使をですか?」

 

突然大神に聞かれ唖然としたさくらだったが大神の説明を聞いて響とシンフォギアの事だと気がついた。

 

 

その時さくらは気がついた。上野公園の異変に。

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。