新たな融合世界   作:真宮寺さくら

246 / 3120
帰還後の休日後編

「それで隊長は助けたんですわよね?」

 

「ああ、正確にはシャーリィ・オルランドの仲間が隊長の中にいたイシュメルガを倒したと言うか追い出したと言うのが正しいかもな」

 

「そうなんですの?」

 

「ああ、あたい達がたどり着いたときには隊長は既にイシュメルガからは開放されていたんだ」

 

 

いやあんた達にはかりができたな」

 

「いや構わんさ俺達にも大神一郎を利用していたイシュメルガにようがあっただけだからな」

 

「それでもだよ。あんた達のおかげで隊長が戻って来たのだから」

 

 

「ああ、だが大神一郎とイシュメルガのリンクはまだ繋がっているから奴が起きたら敵に回る可能性があるがな」

 

 

「「「「「何だってーー」」」」」

 

花組はナオヤの言葉に驚いていた。

 

「なんだよそれは。ちくしょうせっかく隊長を助けれたと思ったのに」

 

 

「だがその辺は紫藤直哉が考えているのだろう?紫藤飛鳥よ」

 

「あの直哉さんが考えていますかね?」

 

「どういう意味だよ。すみれ?」

 

 

「確かに直哉さんは色々力を貸して貰えてますが結局あの人は私達を巻き込んで私達を本来戦かうことのない相手と戦わされているだけじゃありませんこと?」

 

 

「そんな直哉君はそんな事を考えませんよ」

 

「さくらさんは直哉さんとの付き合いでそう言う事はわかっているからそう言えるのでしょ?」

 

「だけ私にしたら帝国華撃団を乗っ取りを実行しようとたくらんでいる男の人にしか見えなかったですわ」

 

 

「ああ、あの時ですか?」

 

 

「それで米田さん、特殊遊撃部隊の事についてはどこまで言ってくれました」

 

「ああ、帝国華撃団が一時的に軍から離れて特殊遊撃部隊に配属されるというところまでだ」

 

「なるほどわかりました。帝国華撃団の皆さん。これから暫くの間ですが貴方達には、帝都以外に現れる全ての脅威と戦うことが特殊遊撃としてのたった一つの任務となります。」

 

「ちょっと待ってください。全ての脅威とはどういう意味ですか」

 

「言葉通りですよ特殊遊撃部隊管轄は簡単に言えば、融合世界の全ての守り手なのですから」

 

「「「「「「ええーー」」」」」」」

 

「あ、それ以外に友好的な異世界とも交流等もしていますがね」

 

「まさか俺達にノイズやメガビョウゲーンと戦えということですか?」

 

「ええ、そうですよ、ただその二つが融合世界の脅威とは違いますけどね」

 

!!

 

 

「確かにあの時の話を聞いたときは今のすみれの言葉をあたいも感じたな」

 

 

!!

 

「カンナさん」

 

 

「だがなすみれお前はノイズやメガビョウゲーンは確かにあたい達の世界の敵とは違うという理由でいるなら帝国華撃団としてはあたい達は失格じゃないか?」

!!

 

「それは・・・」

 

「少なくとも帝都に現れる敵は帝国華撃団の敵と思うべきと思う。あたい達に対応出来るかは別としてな」

 

 

「確かにそうですわね」

 

その時すみれはあるときの事を思い出していた。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。