新たな融合世界   作:真宮寺さくら

264 / 3108
紫藤家のお墓の中で

紫藤家のお墓の中にて・・・

 

「良かった直哉君とのどかちゃんちゆちゃん。ひなたちゃんも無事で」

 

「響さんどうしてこちらに?」

 

ちゆが響に聞く。

 

「ああそれはレイさんとトワさんが一時的に融合世界から消えた方がいいと考えられその一環で私達がこちらに来たの」

 

「レイとトワさんはあえて融合世界を米田健二の世界にするために極力融合世界を閉じたからね」

 

 

「成る程そう言う行動で融合世界で動いていた。メガビョウゲーンやラ・ギアス関連の敵を封じたと言う事ですか?」

 

 

「まあ封じたと思うけど、シンドイーネ達はこちらにちょっかいを出してくる可能性もあるけど」

 

「直哉君と私達を倒すために?」

 

「それもあるけどプリキュアの世界で動いている可能性もあるけどね」

 

 

 

響がその可能性を言う。

 

 

「ああ、安心して下さい皆さんその可能性0ですから」

 

 

そう薫が言う。

 

「それはどういう事薫ちゃん」

 

 

「ええ、実はパパの来訪で動き出したメガビョウゲーン達は、もう一度パパがすこやか市に行かない限り元の世界で活動は出来ないと言う制約があるんですよ」

 

 

「「「そうなの?」」」

 

薫の言葉に驚くのどか達と響だった。

 

 

「ええ、そうですよ詳しい事はレイさんが来たので説明を聞いてくださいね」

 

 

そう言って薫は響達と離れた直後レイがこちらの世界にやって来た。

 

 

「レイさん薫ちゃんが言ったことは本当ですか?」

 

 

「うお、響どうしたのだ?この世界に来てお前のドアップはやめてほしいんだけど」

 

「ガーン酷いです。レイさん」

 

 

「なあプリキュアの3人娘よ響は一体どうしたのだ?」

 

 

「「「ええ、実は・・・」」」

 

 

そしてのどか達がレイに説明をした。

 

 

「成る程それは薫の言うとおりだ。たとえダルイゼンやシンドイーネがお前達の世界に戻るためには一度お前達と戦いそしてその場にいないと元の世界には単独では帰れないのは事実だ。仮に戦いをしなくてもいいが、お前達の関係上戦うだろ?」

 

 

「「「それは確かに」」」

 

「まあプリキュアの3人は直哉と共になら帰れるが、そうすると我とトワが米田健二用の仕掛けが切れるからしないでほしいが、その間は融合世界の全ての世界は封印状態だから敵の侵攻はないから安心してほしい」

 

 

「ええーーそんな時聞いた事無いですよ」

 

 

「ああ、すまん響お前には難しいと思っていたから黙っていたのだ」

 

 

「何気に酷いレイさん」

 

「それでのどか達は一度自分の世界に戻りたいのか?」

 

 

 

「それは出来ることなら一度戻りたいです」

 

のどかが代表して言う。

 

「そうか、ただこの世界でプリキュアの力を使って貰う事になりそうだが構わないか?」

 

 

「「「ええーーどういう事ですか?」」」」

 

 

「先ほども言ったが融合世界をある仕掛けによって別世界に変化しているその仕掛けが壊れないようにするにはお前達の力が必要になるのさ主にヒーリングアニマル達が地球に来たときのあれがな」

 

 

「成る程確かにあれならヒーリングガーデンとのどか達の地球に繋げることも可能ラビ」

 

「だが危険じゃないか?ここは俺達のヒーリングガーデンのない地球だぞニャン」

 

「そうペン中心世界なら直哉の力を借りればヒーリングガーデンに行く事は出来るだろうけどペン」

 

「まあ、我としたらもう少しここにとどまることをおすすめするがな」

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。