新たな融合世界   作:真宮寺さくら

295 / 3123
彼にとっての想定外の事態

「一体これはどういう事だ」

 

「すみませんプレジゼントG謎の金色の蒸気のせいで世界各国の華撃団の機体が暴走状態となりこのままだと華撃団大戦は開催不能となりました。

 

 

 

「なんて事だ・・・ならば君は今回決定を関係各所に通達を頼む」

 

「わかりました」

 

 

そして部下の一人が部屋を出ていくと彼の部屋にワイスマンが現れた。

 

 

「貴方は一体何をしたのだ?この帝都に?」

 

「フフ、慌てるなプレジゼント今回の件はちょっとした副作用さ、あの金色の蒸気を使うために彼を復活させたのだから?」

 

「貴方が復活させた者を私に紹介していただけませんか?」あなたが復活させた者の影響で華撃団大戦は中止をすることになったので」

 

 

「おや、君はいつからそんな人間臭い事をするのかね?」

 

 

 

「華撃団は君にとって敵ではなかったのかね?」

 

 

ワイスマンがプレジゼントに聞く。

 

 

「それとこれとは別です。これ以上我等の計画を邪魔をするのなら敵とみなしますよ」

 

 

「おお、怖い怖い」

 

「だが安心しろこれ以上金色の蒸気の件で混乱は世界各地の華撃団をターゲットにするから安心しろ」

 

 

 

「本当だろうな?」

 

 

「ああ、それとなこの装置をお前の部下の降魔の夜叉に渡せ」

 

 

「これは何だ?」

 

 

「ああ倒してくれたのは気まぐれで降魔を人間する装置を作ってみた」

 

 

!!

 

「何だと」

 

この装置を起動させている間は姿もそうだが降魔の気配すら人間と変わらないようになる」

 

 

「何故そんなものを私に?」

 

 

「何、今の帝国華撃団の司令が夜叉の元となった彼女と関わりがあるのならその辺を攻めるべきと思うが?」

 

「確かにな、しかし本物の真宮寺さくらは降魔皇様と封印されているが、それはどうする?」

 

「そこは君が考えろ。私はそこまで関与しないよ」

 

 

そう言ったワイスマンはプレジゼントの部屋を出ていく。

 

 

 

その頃世界各地の華撃団に世界華撃団大戦の中止を通達をした。

 

 

「「「「なっ華撃団大戦が中止ーー」」」」」

 

 

「ええ先ほど通達がありました」

 

 

「何で中止何だよ」

 

 

「それは先日の金色の蒸気の件ですね」

 

 

「ええ、そうよ帝都に金色の蒸気のせいによる暴走事故や事件による帝都の治安低下がその理由とされています。一般的には」

 

 

 

「「「「「そんな」」」」」

 

「それじゃ私達はどうなるんですか?華撃団大戦を優勝するためにいたのに」

 

 

「最悪ですわね。このままだと帝国華撃団は資金難で自然消滅もあり得ますわね」

 

 

 

 

「マジかすみれさん」

 

 

 

ピーピー

 

 

その時緊急出撃要請が帝国華撃に届いた。

 

 

 

「何事ですの?

 

 

「大変です金色の蒸気を放出する怪蒸気が花やしき遊園地に現れたようです」

 

 

「わかりました。神山隊長出撃命令をお願いしますわ」

 

 

 

「はい」

 

 

 

その頃紫藤直哉達は・・・

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。