新たな融合世界   作:真宮寺さくら

301 / 3119
急変する事態前編

「とにかくのどかさんは響さんと急いで合流してください」

 

「わかったよ直哉君」

 

そしてのどかは直哉との通信を切った。

 

その後のどかは響と合流するために支配人室に向かった。

 

その頃響は・・・

 

「大変やすみれさん金色の蒸気による暴走事故を起こした列車と車が巨大な怪物になったよ」

 

 

「何ですって!!小町さん本当ですの?」

 

 

「本当や司令室に早く来てやすみれさん」」

 

 

「わかりましたちゃんカオルさん行きますわよ」

 

 

「はいすみれさま」

 

「響さん話の途中ですみませんけど私達は行きますわ」

 

 

「はいわかりました」

 

 

すみれとカオルは響にそう言って支配人室を出ようとした時のどかが支配人に入ってきた。

 

 

響さん大変です。暴走事故起こした蒸気機械達がメガビョウゲーンにさせられました」

 

!!

 

「ちょっとお待ちになって貴女が言ったメガビョウゲーンとは何なのですか?」

 

 

「ええとメガビョウゲーンは私達や響さん達の敵です」

 

 

「ちょっのどかいいのここで大々的に言って?」

 

 

「構わないですよ響さん。許可は出ているので」

 

 

「ああそう言うことなのね」

 

 

 

そしてのどかはすみれ達にメガビョウゲーンに関する映像を見せた。

 

 

 

 

「良いわよメガビョウゲーンそのままスピードで翻弄しつつこの辺りを蝕みなさい」

 

 

「メガビョウゲーン」

 

 

シンドイーネの言葉に反応するかのようにメガビョウゲーンはエステル達を翻弄しつつ森を蝕み始めた。

 

「フォンティーヌ必殺技行くペンこのままだと森が持たないペン」

 

「ちょっとどういう事なのあの狼ののような怪物が動く度に森の赤黒のエリアが増えてるのはどういう事なの?」

 

エステルが響に聞く。

 

「それはあの狼型のメガビョウゲーンが森を蝕みを始めたからですよ」

 

「蝕み始めたってウイルスみたいじゃない」

 

 

「そうです。メガビョウゲーンは星に寄生するウイルスと考えていいですよ」

 

 

「と言うことはキュアスパークルとフォンティーヌは星の医者ということなのかい」

 

「はい、そう言う認識でいいですよヨシュアさん」

 

 

映像終了

 

 

 

「これが私達の敵と言うメガビョウゲーンです」

 

「「なっこれがメガビョウゲーン。この敵には大地を蝕む力があるとしたら恐ろしい敵ですわね」ですね」

 

その時小町からまたも連絡来た。

 

 

「何をしてるんですか?すみれさん。今度は不思議な子達が現れて蒸気機械が怪物になったその怪物と戦い始めたです」

 

 

「何ですって」

 

 

どうやら私達の仲間がメガビョウゲーンと戦い始めたみたいですね」

 

 

響がそう言う。

 

「それではすみれさん私達は仲間のところに合流しますね」

 

 

そう言って響はのどかを連れて大帝国劇場を出ていくのだった。

 

 

 

「それでのどかちゃん直哉君は来るんだよね?」

 

「ええ飛鳥ちゃんと薫を連れて来ます」

 

 

「なら私は先にフォンティーヌとスパークルと合流するね」

 

 

「わかりました」

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。