新たな融合世界   作:真宮寺さくら

33 / 3120
響の驚きと青年の思惑

存在しない村の周辺の街道にて・・・

 

「レーヴェさん、あの火焔魔神という人はレーヴェさんの仲間ですよね」

 

「ああ一応な」

 

「一応とはどういう意味ですか?」

 

響がレーヴェに聞く。

 

「奴は特殊でな仲間でも奴自身で認めないと響達のいう仲間にはなれないのさ」

 

「ええーーそれってもしかして戦闘狂のする思考を持った人なんですか?」

 

「否定はしない」

 

「おい、女この任務が終わったら俺様と戦えよ。お前の持っている力に興味があるからな」

 

「だそうだ響、よかったな。劫炎と戦うだけで響の好きな友達になれるぞ火炎魔神と戦った女の称号と共にな」

 

 

「ええーー」

 

「劫炎と戦ったら死ぬかも知れんがな」

 

「イヤー私はやっぱり呪われているよ直哉君」

 

 

「響さん御愁傷様です。死んだらちゃんと供養しますから」

 

「イヤー見捨てないで」

 

 

「クックッあの女は面白いな」

 

「マクバーン遊ぶのもほどほどにしておけよ」

 

「そのようだな連中に気づかれたみたいだな」

 

レーヴェと火炎魔神がそう言うと直哉達を囲むように大量のノイズが出現した。

 

「「わわ、ノイズが出たーー」」

 

響と直哉が戦闘体勢をとる前に二人が動いた。

 

「さてやるか」

 

「俺様を楽しませろよノイズ」

 

マクバーンとレーヴェはノイズと戦いという遊びを始めた。

 

そして戦いは二人の圧勝だった。

 

「「ええーー普通の斬撃でノイズを倒せるなんてあり得ないんですけど?」」

 

 

「ノイズには炭素化と位相差障壁があってその障壁を何とかしないといけないんですけど」

 

「ああ、そうだっだな。だが、俺の持ったケルンバイターと火炎魔神の炎にはそんなものは通用しない最初からな」

 

「あはは、そうなんですね。何この非常識の塊のような世界は、この二人と師匠会わせたら世界が壊れるまで戦うかもしれない」

 

「絶対会わせたら駄目だ」

 

響はそういって決意する。

 

「響さん気持ちは痛いほどわかるから今はゼムリア大陸はそんなものと思った方がいいよ」

 

「そうだね。私疲れたよ。エステルさんやヨシュアさんとは違う驚きで」

 

 

その頃存在しない村のなかでは・・・

 

 

「馬鹿な、ノイズの炭素化と位相差障壁が効かない人間がいるだとーー」

 

 

「しかも、奴ら今頃この村の異変の調査かよ。遅すぎだよな。あの戦争前に実験は終わっているが、この事を調べている連中がいると、錬金術側が知らせてくれたから出向いてきたが、あんな化け物と対峙したくねえよ」

 

 

「仕方ない、錬金術側から預かったあれを使うか、いでよネフィリム」

 

そう言って一人の青年がソロモンの杖からネフィリムという怪物を召喚し青年がいった。

 

「これが平行世界のあの方達から預かったネフィリムか」

 

「まあ僕の計画は中心世界の本物のネフィリムを手に入れる為だが今は中心世界の結界が強すぎるから手は出せないがまさか平行世界のネフィリムを貸してくれる錬金術の連中がいるとは思わなかったが、まさかな中心世界で僕の邪魔をしてくれた立花響がこちらの世界に来ているとはな」

 

「まあいい彼女に会うには早すぎるからな」

 

 

そう言って青年は存在しない村の中にネフィリムと複数の巨大ノイズと小型ノイズをおいて村の中から消えたのだった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。