新たな融合世界   作:真宮寺さくら

364 / 3117
二人の隊長と二つの帝国華撃団の遭遇前編

紫藤家のお墓兼宇宙戦艦の中では・・・

 

 

「よかったよみんな皆が異世界に行ったときは驚いたよ」

 

 

「「「「ごめんなさい響さん」」」」

 

グレース達は響に謝った。

 

「嫌別に起こってる訳じゃないんだけどね、ねえ直哉君。私大神さんとさくらさんの事を聞いてないんだけど」

 

「ああそれは」

 

「それにキュアグレースさん貴女の世界について私も少し興味を持ってしまったので教えて貰えますか?」

 

「それは今は出来ません。別にシュウさんが信頼出来ないと言う訳ではありませんが、こちらの世界に新たな混乱を起こす事になり得ますから」

 

 

「成る程グレースさん達は自分達に対する自覚と自分達がその世界に与える影響を自覚しているんですね」

 

 

 

「確かに貴女が言うようにな行動は必要ですが、少し急いだ方がいいかも知れませんね」

 

 

「え、どういう事ですか?」

 

 

「実はですね、私の知り合いに異世界のサイバスターを探して貰ったんですが王都ラングランで見つけましたのですが、そのパイロットは魔装機神強奪の犯人として捕まっていました」

 

 

「ええーー」

 

「そう言う話を寝ながら聞いたので至急大神さんとさくらさんを連れてきてほしいと頼んだんですよ」

 

 

「ええどうして、そんな事を?」

 

「実は・・・」

 

そしてフォンテイーヌが響に説明をした。

 

 

 

「ええーー飛鳥ちゃんと薫ちゃんがこの世界の軍に拘束されたーー何で?」

 

 

次にスパークルが響に説明をする。

 

 

「成る程飛鳥ちゃんの機体を見て魔装機神の強奪犯人になってるのね」

 

 

「そう言う事ですよ響さん」

 

 

「確かに、大変な状態ね、それで直哉君飛鳥ちゃんと薫ちゃんの救出作戦みたいなのないの?」

 

 

「現状はありません。こちらに来てまだ二人にたいしての情報が少ないので」

 

 

「具体的に動くかは決めれないですね。僕達が動く事でマサキさん達が本物なのに偽者として見られるかも知れないので」

 

 

 

「確かにマサキさんとの繋がりを強く持つ人から見ればわかるかも知れぬいけどそうじゃない人から見れば俺達の知る人物じゃないとも言うかも知れないね」

 

 

「ええ、そうですね。それに僕達も一度ラ・ギアスから消えた方がいいかもですね」

 

「ええ、でも飛鳥ちゃんと薫ちゃんはどうするの?」」

 

 

「ええ確かに、二人の救出は必要なことですが、響さんこれを見てそう思えます?」

 

 

 

そして直哉が別室の部屋のモニターをつけた。

 

 

 

「きゃああああさくらさんだーー本物の」

 

 

「私の名前は雨宮さくらといい、ます宜しくお願いいたします。真宮寺さくらさん」

 

 

貴女が「さくらさんの憧れの真宮寺さくらなのですか」

 

 

「はい、私が真宮寺さくらですけど、貴女達は一体?」

 

 

「私とそこにいるあざみさんとさくらさんは、最弱の帝国華撃団の一員です」

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。