新たな融合世界   作:真宮寺さくら

381 / 3104
直哉とバテデモーダの関係を知った別動隊

「確かにこの映像を見た後にパテデモーダが霊力を使ったのを見るとそう言う考えが出来ますね」

 

 

神山がそう言う。

 

「そうだな。パテデモーダは直哉君が作った共思えるな。この事実を知ったらな」

 

 

「でも大神さん。それは直哉君が裏切ったと言ってるんですか?」

 

 

「そうはいってないよさくら君。あくまでも人間は二面性を持つ生き物というはなしだよ」

 

 

「確かに大神さんの言うとおりかも知れないですね。これは私の場合ですけど、私がコンサート事件で生き残った人間と知った人は私個人ではなく私の家族まで人殺しと言う烙印を押されて私の家族は壊れてしまいましたし」

 

 

「酷いなそれは」

 

 

「響ちゃんはたまたま生き残ったのにその響ちゃんが大勢の人を殺した事に何でなるの?」

 

 

 

「まあその時はノイズの事を私が知らない 時でしたし詳しくは」

 

 

「そうか、もしかしたら降魔もそう言う部分では人が作り出しているのかも知れないな」

 

 

「「ええーー」」

 

真宮寺さくらと神山は大神の言葉に驚いていた。

 

 

「降魔もノイズも本質は同じと言う大神さんの考えには驚きましたよ」

 

 

「え、そうかい」

 

「ええ、メガビョウゲーンは全ての生命を病気にして死に行く世界にすることが目的とヒーリングアニマル達に聞きましたし、ノイズに至ってはノイズを作ったのが人間だったんですよ」

 

 

「「何だってーー」」「何ですって」

 

 

「それじゃノイズが人間しか襲わないのは」

 

 

「そうです。ノイズは人間に作られた人間を殺す為の兵器なんです」

 

 

「馬鹿な。ノイズが人間が人間を殺す為の兵器とは・・・」

 

 

響の言葉に驚く3人だった。

 

 

 

 

そして紫藤家のお墓型宇宙戦艦は中心世界へと向かった。

 

 

 

その頃地底世界ラ・ギアスに居る飛鳥と薫はラングラン軍の拘束を解かれていた。

 

 

「ありがとうございますマサキさん」

 

 

「気にすんな飛鳥俺は飛鳥のサイバスターが俺のとは違うと説明しただけだぜ」

 

 

「俺とプレシアもこんな形でラングランに戻れるとは思わなかったがな」

 

 

「でも戻れてよかったねマサキさん」

 

「ありがとうよ薫」

 

「それでお前達はどうするんだ?」

 

 

「ええ、一度ゼムリア大陸に行ってそちらから融合世界の中心世界へと向かいます」

 

 

「そうか、もしかしたらお前達を助ける為にくるんじゃないのか直哉達が?」

 

 

「いえそれはありません。今パパは融合世界のプリキュアの世界にいますから」

 

「何!!お前達をおいて逃げたのか?」

 

 

 

「違いますよ。トワさんからの依頼こなすためですよ。そして中心世界の時代を動かす為にだそうです」

 

「成る程なヴォルクルスやイシュメルガがいない間に帝国華擊団を強化するつもりか?」

 

 

「恐らくはそうでしょうね。少なくともパパ達の敵であるイヨや米田健二が融合世界と原作世界に現れたのは事実ですし」

 

 

「それにゼムリア大陸に行くのは地底世界ラ・ギアスにワイズマンがいない事に不思議に思いましてね」

 

 

「ああ、お前達をこちらに跳ばした黒いヴァリマールの力か」

 

 

「ええ、ワイズマンもあの力の影響を受けてここに来ていたとしても不思議じゃないんです」

 

 

 

「もしかしたら別の世界に転移したんじゃないワイズマンは?」

 

「それならそれでいいけどそれでデボネアが目覚めたら?」

 

「うわあ、それはそれで面倒じゃん。今回はイシュメルガと行動しそうだよね。デボネアはは」

 

 

「嫌な組み合わせだけど」

 

 

そして飛鳥と薫は帰還準備の為にリベール王国に居るエステルと連絡を取ろうとしていた。

 

 

その頃のどか達と直哉は・・・

 

 

「紫藤直哉と言います。皆さん宜しくお願いします」

 

 

直哉がすこやか中学に転校生としてやって来ていた。

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。