新たな融合世界   作:真宮寺さくら

387 / 3055
紫藤直哉に接近する者後編

「あはは、子供になってもそこそこやるね。紫藤直哉」

 

「まだまだ降魔程度なら余裕ですよ)

 

 

「ふーんなら私の相手をしてよ」

 

そう言ってノヴァは直哉に襲いかかる。

 

 

「くっノヴァと言ったな。お前の目的はなんだ?」

 

 

「そんなのはわかりきっているでしょ紫藤直哉なら」

 

 

「炎の矢ーー」

 

!!

 

「その技はうわああ」

 

 

ノヴァと言う少女から炎の魔法が放たれ直哉に直撃した。

 

 

「オホホ大した事なかったわね今回の紫藤直哉は」

 

 

「オカマにはそう見えるんだ。もう一度死ねば」

 

「なんですって」

 

「紫藤直哉は死んでないよ⁉️炎の矢が直撃する直前バリアみたいなものを張られてたから」

 

「まあいいや今回の戦いもそれなりに楽しめそうだから」

 

 

そして二人どこかに消えた。

 

 

「うう」

 

「直哉君大丈夫?」

 

 

「は、ここは?あ、グレースさん僕はノヴァと言う少女にやられそうに鳴ってそれから・・・」

 

 

「よかったよ間に合って」

 

「ラビリンよく僕が危ない状況ってわかったね」

 

 

「実は・・・」

 

 

そしてラビリンが直哉に説明をする。

 

 

「大変です花寺さんす紫藤君が襲われてます若い女の子とオカマにーー」

 

 

「「「ええーー」」」

 

 

「それ本当なの新聞部?

 

「すこ中ジャーナルです。平光さん」

 

 

「それより直哉君が教われてるのは本当?」

 

 

「ええ、すこやか市に出る怪物ではなく別の怪物を召喚してました

 

「新聞部何で一緒に逃げてこなかったの?」

 

「逃げるように言いましたけど紫藤君が私を逃がすように突き飛ばしたのでそれ以降はメガネを拾うために紫藤君から離れたので」

 

 

「ビョーゲンキングダム以外の敵が直哉君を狙って居るのね、のどかとりあえず先に直哉君と合流して、私達も益子君を落ち着かせるから守護者の仕事を頑張って」

 

 

「ありがとうちゆちゃん。ひなたちゃん)

 

そしてのどかとラビリンは直哉のもとに向かった。

 

 

「成る程益子道男さんは無事逃げられたんですね。すみません少し寝ますね」

 

 

直哉はそう言った後気を失った。

 

 

 

その頃管理者の神殿では・・・

 

 

「あららノヴァと黄昏の蝶が出てきたわねまあ、ノヴァの方は光達が来るタイミングで一緒に付いてくると思ったけど案外早かったわね」

 

 

「おいおい気楽で良いのか?」

 

「あら、そう言うレイも隼人に依頼してたじゃない。まさか黄昏の三騎士を復活させるなんてね」

 

 

「ああそれは否定しない。紫藤直哉と響矢のどか達はその当時米田健二の乱入で体験してないからな」

 

 

「成る程ね、サタンは時代を進めて行けば最初に戦うからそれで体験させるのね」

 

 

「そう言う事だ。黄昏の三騎士はこのタイミングでなければ出しにくくなるからな」

 

 

「しかしノヴァとはなデボネアの差し金か?」

 

 

「それはわからないけど、ノヴァには記憶があるっぽいから前の世界のノヴァかもね」

 

 

 

「まあ今は放置で様子を見ましょう」

 

 

 

その頃グレースとラビリンは直哉を治療するため学校の保健室に向かった。

 

 

その後グレースは変身を解除してちゆとひなたを呼んだ。

 

 

 

「これはひどい火傷の後もあるわね」

 

 

「うんノヴァと言う子が恐らく魔法を使って直哉君に攻撃してたけど」

 

 

「ぷにシールドが少し間に合わなかったからラビ」

 

 

「魔法ってまた異世界からの敵なの?」

 

 

ひなたがのどかに聞く。

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。