新たな融合世界   作:真宮寺さくら

413 / 3123
一つの終わりと新たな問題後編

「それはどういう事だ直哉」

 

 

「復活した黄昏の三騎士を帝国華撃団の力を使わずに倒せと言う目的をこなせと言われていて」

 

 

「成る程な。そう言う理由で黄昏の三騎士を復活させたのか?」

 

「確かにこれから直哉達の部隊に人が集まるのならこういう事も必要だろうな。その世界の敵以外と戦うためには」

 

「そう言う意味で本来なら中心世界以外で行う予定でしたが、響さんの連絡を受けてこちらに戻って来たのですよ」

 

「それで直哉君は数日間こちらにいてどうするの?「ええ、もうすぐこちらに新たな守護者を転移させるという上司から連絡を受けてまして、その人物と合流するつもりですね」

 

「その人物は女の子なの?」

 

 

「ええ、そうですよ。最終的に女の子3人が合流するそうですね。上司が言うには」

 

 

「また女の子なの?」

 

「あはは頑張れやさくら」

 

 

「ああ、米田さんとさくらさんこれは僕達の上司が言ったことなのですけど二人には覚えておいて下さいね」

 

 

「「遅くなりましたトワさん」

 

響に説明をトワがしているとのどかと直哉がやって来た。

 

 

 

「あ、来たわね直哉とのどか、この映像を見て」

 

「「これは」」

 

 

「この4つの大陸は原初の世界7人世界幼馴染世界そして融合世界になる前の世界よ」

 

 

「ああ、私達が初めて紫藤直哉さんとあった世界ですね」

 

 

「でもあの世界は崩壊した筈ですよね何で幼馴染世界以外が存在してるんですか?」

 

 

「それは恐らくヒミコとイヨが復活復活させた可能性が高いわ」

 

「響達には先に説明したけどね」

 

「それで私達はどうするの?トワさん」

 

のどかが代表してトワに聞く。

 

 

「とりあえずこの自体を守護者と直哉に共有して欲しいから連絡をしたの」

 

 

 

「まじかよそれは」

 

「ええ、そうです。今融合世界の外には融合世界の前の世界達が復活しているそうですもしかしたら、米田健二達の攻撃前にその世界の悪意を持つ者達が干渉してくるかも知れません」

 

「じゃあ私達の敵が増えるかも知れないのね」

 

 

「ええ、あくまでも可能性があるだけですけどね」

 

 

「今の所は融合世界の内部の敵が動いていますけどね」

 

 

「しかし響から聞いたが、直哉お前健二の妹と名乗る者とあったんだろ?」

 

「ああ、イヨと言った娘ですか?確かに会いましたね」

 

「「何だってーーラビ」ペン」ニャン」

 

イヨの言葉に3匹のヒーリングアニマルは驚いた。

 

「何で私達に移籍の話を持ちかけてきたの?」

 

 

 

「そりゃ勿論君達3人と3匹を殺すのは惜しいからね」

 

「私達の知らない力を知らずに終わらせるにはね」

 

 

「そう言う事なら私達の答えはイヨさん貴女の所には行きません」

 

のどかがイヨに向けて言う。

 

 

「そんなに急いで答えなくていいのに私達が動くのはまだまだ先だしね、だからその頃に君達が存在していればまた会いに来るよ」

 

 

「それじゃまたねプリキュア。出でよ魔装機兵天照」

 

 

そう言って天照を召喚したイヨは何処かに転移をしたのだった。

 

「恐らくですけど彼女も言ったことなのですけど、イヨと母親であるヒミコはこちらの世界に直接来ることは出来そうに無いようですので、それにイヨの兄である健二は干渉できるそうですが、彼は今行方不明らしいので」

 

「ふむ、そう言う事ならそれに期待したいな。直哉」

 

 

「そうですね米田さん」

 

 

そして米田とさくらは大帝国劇場に戻った。

 

 

「さてと明日はのどかさんと響さん達の世界であるクリスマスイヴというイベントの日でしたね」

 

 

そして直哉は買い物に出かけた。

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。