新たな融合世界   作:真宮寺さくら

432 / 3123
八神はやて融合世界を知る前編

「ただいま戻りました皆さん」

 

「「「「飛鳥ちゃんお帰り・・・えーーはやてさん」」」」

 

 

「「「「どうしてはやてちゃんがここに――」」」」

 

 

のどか以外のメンバー全員がここにはやてがいる事に驚いていた。

 

 

そして飛鳥ははやてを連れてくる理由を話し出した。

 

 

 

 

「一応当初の予定の全員が来てからの方がいいのでは?」

 

 

「それは・・・今回私のミスでいらない手間をあの子達にやらせることになったからね特に花寺のどかちゃんにはね」

 

 

「だからキュアグレースに有利にするためにパパをのどかさんの弟にしたんですか?

 

 

「まあそれもあるけど、でも守護者が足りなくなってるし、飛鳥守護者候補をミッドチルダで見つけてきて」

 

 

「はあーー何で私が――」

 

「別にいいじゃない外部協力者として登録するから」

 

 

「本当に知りませんよゲストとしてしか考えて無かったのに引き抜きですか巫山戯ないで下さい貴女の失敗を埋める為に来てることを忘れてるのですか」

 

 

 

「そういう事でトワの無茶ぶりでこちらのはやてさんに私達の事を伝えなくてはいけなくなりました」

 

 

「「「「おのれーートワ許さん」」」」

 

 

「なになにこの殺気は?」

 

 

 

そしてはやてに融合世界についての説明会が始まった。

 

 

!!

 

「それはほんまかいな?」

 

「君達の世界に複数の神様がいて君達が神様の依頼によってここに来たんやな」

 

 

「ええ簡単に言えばそういう事です」

 

ちゆがはやてに説明する。

 

 

「その神の依頼内容教えてくれへん?」

 

 

「それは無理ですよはやてさんは喋りすぎますし、現に今も機動六課の方に情報流してるでしょう」

 

!!

 

「何故ばれたんや」

 

 

「私は元々幼馴染世界の出身でミッドチルダに住んでましたし」

 

 

「ついでに言うと、ここに入ってから一切通信は遮断してますし」

 

 

「なんやて!!飛鳥ちゃん私達を裏切るんかいな?」

 

 

「裏切るも何も無いですよ私と薫は最善と思うことをするだけです」

 

 

「確かに私達は幼馴染世界の紫藤直哉と真宮寺さくらの間に生まれたのは事実ですが」

 

「その事実だけで、勝手に決めつけないでくださいね」

 

「「うわあ飛鳥ちゃん。そこまで言わなくても・・・」」

 

 

話を聞いていた。響とさくらが言う。

 

 

「いえ、いいんですよこのおばさん達に気兼ねなく言っても。どのみち米田健二一派に負けるのですし」

 

「そうや飛鳥ちゃん幼馴染世界を助けれない?」

 

 

「それは無理ですよはやてさん仮に私達の介入して助かったとしても大きな矛盾や歪が発生し、その結果米田健二やヒミコやイヨに無駄に力を与える事になるだけですよ」

 

 

「そっか融合世界に米田健二達がいるなら避けた方がええな」

 

 

「それがいいと思いますはやてさん」

 

 

「私はそう思わないかな飛鳥ちゃん」

 

 

 

!!

 

「「「「「のどか」ちゃん」」」さん」

 

「確かに私達はある目的でここに来てるけど神様の依頼をこなすのが優先だけで、その世界の未来を変える事はするなとは言われてないよね」

 

!!

 

「それは・・・そうですが」

 

 

「どのみち私達の敵であるメガ降魔と機動六課の方々が接触した時点でこちらの世界は消滅した、幼馴染世界や7人世界とは分岐してないかな?」

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。