新たな融合世界   作:真宮寺さくら

45 / 3122
直哉の未来の娘達との合流

「おはようございます大神さん。アイリスちゃん」」

 

「おはようございます直哉さん響さん」

 

「おはよう直哉お兄さん響お姉ちゃん」

 

 

「さてそれじゃ赤坂にある内のお墓に行きますか」

 

 

「「お墓にーー」」

 

大神とアイリスは直哉の言葉に驚いていた。

 

 

紫藤家の墓の中・・・

 

「うわー何これーー」

 

「アイリスちゃん。詳しい事は僕達もわからないけどここを通ったら、融合世界の中にある違う世界に行けるんだよ」

 

「直哉さん。直哉さんがこの装置について知らないのは・・・」

 

「ええ、まだ記憶が戻ってないからでしょうね、恐らく」

 

「直哉さんはそれでいいんですか?」

 

「いいも悪いもこればかりはどうしょうもないですね」

 

 

そして直哉達はすこやか市に到着した。

 

 

「ここが異世界の街!!」

 

「うわー凄いよ。お兄ちゃん」

 

「ああ、そうだなアイリス」

 

「あれ、直哉お兄さん響お姉ちゃんは?」

 

「ああ、実はね響さんはこの世界では僕と同化しちゃうんだ」

 

「「ええーー同化をーー」」

 

 

「まあこの世界に余計な混乱を避けるためのルールですね」

 

「「成る程」」

 

 

「「パパ。待ってたよ」」

 

その時直哉達の前に二人の少女が現れ直哉に向かってパパと呼んだ。

 

「「パパだってーー」」

 

当然事情を知らない大神とアイリスは驚いていた。

 

「君達もしかして、紫藤飛鳥と真宮寺薫ちゃんかな?」

 

 

「「はい、私達は貴方の娘です。未来から来ました」」

 

「何だってーー未来からーー」

 

そして直哉達は公園で詳しい話をすることになった。

 

 

「成る程、神様の指示で僕達を待っていたんだね」

 

「ええそうです。大神さんとアイリスのサポートするために」

 

「ええ、俺達のサポートを」

 

「そうですこちらの世界の最低限のルールも大神さん達は知らないですよね。それにこちらの世界でもですけど刀等を差したまま歩くと捕まりますよ警察に」

 

 

「なんだってーー」

 

「アイリスちゃんはかわいいので少し位変な行動をしたとしても見逃してくれるかも知れませんけどね」

 

「えへへかわいいのは当たり前だよ薫」

 

「成る程、飛鳥は大神さんで薫がアイリスちゃんと行動をする感じかな?」

 

「「ええ、そう言うことになりそうです。後パパ中心世界の異変はかつて4つの世界の中で倒した敵も復活の気配があるそうです」」

 

「それは本当かい?君達は幼馴染世界の出身だよね」

 

「「はい」」

 

「確か、君達の時代では異世界との交流をしてたよね」

 

 

「「ええ、ミッドチルダですね」」

 

「今回はそちらの参戦はどうなの?」

 

 

「それは今のところわかりません」

 

「ただ、のどかさん達の地底には地底世界ラ・ギアスが存在をしている可能性があり、響さん達の世界のとなりに複数の世界が生まれそうらしいですね神様達が言ってました」

 

「成る程かつて別れていた時代の世界が融合世界に吸収して再生するかもしれないとういう事かな?」

 

「ええ、地底世界ラ・ギアスに関してはそうなる可能性が高いということですね」

 

 

「取り合えず今はのどかちゃん達の所に向かうことにしようか、大神さんアイリスちゃんごめんね待たせたね」

 

「いえ、直哉さん気にしないでください異世界の風景を楽しんで今したから」

 

「そうだよ直哉お兄さん」

 

そして直哉達5人は花寺家に向かうのだった。

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。