新たな融合世界   作:真宮寺さくら

465 / 3109
想定外の敵前編

「はあ、はあ」

 

 

「グレースさん大丈夫ですか」

 

「うん、体力的にはきついけどダメージは余り無いよ。直哉君」

 

 

 

「それなら早く新たな守護者の所に行きましょう」

 

「分かったよ直哉君」

 

 

そしてグレースは目的地に着くとそこで変身が強制解除され三人は奥に進むとそこには、眠っている獅童光がいた。

 

 

「光ちゃん」

 

 

のどかは光に駆け寄るがある一定の所でのどかは進めなくなる」

 

 

「ええ――どういう事?」

 

 

 

「どうやらそこからは僕しか進めないようですね」

 

 

 

そして直哉が光の前に行くと、直哉の頭に前の世界の記憶が流れ込む。

 

 

その頃さくら達は・・・

 

 

「大変ですわさくらさん。直哉さんとグレースさんが光のシャワーに入ったと思ったら消えましたわ」

 

 

「ああ、大丈夫ですよすみれさん。恐らく二人は新たな守護者を迎えに行ったので」

 

「そうなんですの?」

 

 

「ええ、私もそういう儀式がありそれをしなければ新たな守護者になる人物は目覚めないらしいですね」

 

その時米田司令からさくらに通信が来た。

 

 

「さくら直哉達はまだ戻ってくることができないか?」

 

「ええ、少し難しいですね」

 

 

そしてさくらは事の出来事を米田に話し出した。

 

 

 

 

「グレース僕を光のシャワーが起きている中心に連れて行ってください。そこに新たな守護者の獅童光さんが、やって来ますので」

 

 

 

「分かったよ直哉君」

 

 

そしてグレースは光の中心に向かった。

 

「成る程な、先補から続いている現象は直哉の仲間になる人物がこちらに来たことの合図か」

 

 

「ええ、そうみたいです。最も私も初めて見るんですが」

 

 

「米田司令何かあったんですか?」

 

 

 

「ああ、降魔鹿を倒した後に、謎の降魔が現れ新生帝国華撃団のメンバーが追い詰められてるんだ。それにな謎の降魔の使う技がさくらお前と同じなんだよ」

 

 

 

「ええ―どういう事ですか?」

 

 

 

「俺にもわからん。直哉達が駄目ならば、同じ技を使えるさくらだけでも新生帝国華撃団のメンバーを助けやってくれ」

 

 

「わかりました」

 

 

そしてさくらは米田司令との通信を切り、すみれ達に事情を説明し先に、大帝国劇場に帰還した。

 

 

 

時を少し戻して・・・

 

 

「天剣・桜吹雪」

 

 

 

「行くぞ無限縦横無尽嵐!!」

 

「がああああ。馬鹿な俺様と氷刃不動が知らない奴等にこうもあっさりやられるとはな・・・」

 

 

 

鹿がそう呟くと、鹿が乗る氷刃不動は爆発を起こした。

 

 

 

「ふう、何とか倒したか」

 

 

「けっこの時代の降魔も大したことねえな」

 

 

初穂がそう言う。

 

「ならば私と戦いましょう帝国華撃団」

 

 

「「「「「なっお前は」」」」」

 

「どうしてあなたここにいるの?夜叉」

 

 

「貴女はワイズマンによって殺されたんじゃ」

 

「久しぶりね雨宮さくら」

 

 

「そうね私はあの時消滅したはずだった」

 

 

そして夜叉はその時を思い出す。

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。