新たな融合世界   作:真宮寺さくら

473 / 3116
暫しの別れと合流2

「成る程ね、あの夜叉は、ワイズマンがした事なのね」

 

「そうみたいです。あくまで守護者全員が夜叉の所へ行けばワイズマンとしては都合が良かったようですね」

 

 

 

「ふむそれでワイズマンは何をしに向こうに行ってたの?」

 

 

「それは・・・」

 

そしてグレースが話し出す。

 

 

「ふふ、これが本来のプリキュアそしてヒーリングアニマル、ビョーゲンズそして

 

キングビョーゲンの力の集合体か」

 

 

!!

 

 

 

「成る程な、私に協力を要請しもう一つのすこやか市に来させた理由がわかった」

 

 

「「何を言ってるの?」ラビ」

 

 

 

「ああ、すまない私はこちらの世界ではない世界から来たのだよ。別の世界にいるキングビョーゲンの依頼でね」

 

 

「「ええーー」ラビ―」

 

 

「「「何だと」ペン」ニャン」

 

 

「そう驚くこともないだろう。俗に言う並行世界だ」

 

 

「これがワイズマンが、原作世界の方に介入した理由みたいです」

 

 

「そうなのね。こちらの世界のキングビョーゲンの依頼でワイズマンは、原作世界の調査と融合世界での自分の力が使えるかを調べてたのね」

 

 

「そうみたいですね」

 

 

「その調査結果が、貴女達が原作世界のキュアグレース達と話してしまった事に繋がるのね」

 

 

 

「すみません」

 

 

「気にしなくていいわ。正直に言うとのどかとラビリン関連の事で、隠せるとは思わなかったしね」

 

 

「ワイズマンが喋ると想定してたから。ただ直哉の存在がばれなかっただけでも良しとするわ」

 

 

 

 

「そう言えば、光は起きたラビ?」

 

 

 

「ああ、起きたのは起きたのだけど光は、記憶が無いの前の世界で魔法騎士として戦った記憶が」

 

 

「「「ええーー」」」

 

 

 

「記憶が無いって事は僕と同じですか?」

 

 

 

直哉がトワに聞く。

 

 

「それは違うわね。直接見てもらった方がいいわね」

 

 

そう言ったトワは3人を光のいる場所に移動した。

 

 

 

!!

 

 

「「「これが光ちゃん」」ラビ」

 

 

「光ちゃん生きてるんですか?」

 

 

「ええ、生きてるわよ。ただ人として必要な記憶と感情を失ってるけどね」

 

 

「何でこんな事に?」

 

 

「それは今の所原因はわからないわね、融合世界に転移した事による副作用かはたまたデボネアの呪いなのか」

 

 

「ともかく光がなんでこういう状態になったのかが判るまで、守護者は現状のままの体制でしてね」

 

 

「「「わかりました」」ラビ」

 

 

 

「それじゃ私は光を連れて管理者の神殿に戻るわね」

 

 

トワが光を連れて行くと、直哉達も深川にいた。

 

 

 

その頃大帝国劇場では・・・

 

 

 

「米田司令直哉さんとキュアグレースさんが戻ってきました」

 

 

「そうかすみれ、お前達も帰還してくれ」

 

 

「了解しましたわ」

 

 

 

「さくら直哉達がこちらに帰還したぞ」

 

 

「そうですか良かった」

 

 

 

「とりあえず今回の件については直哉達が帰ってきてからだな」

 

 

 

「そうですね支配人」

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。