新たな融合世界   作:真宮寺さくら

501 / 3108
新たな敵の出現と3人の選択

直哉とのどかとラビリンがさくらと別れた直後に時を少し戻して・・・

 

 

 

「のどかさんラビリン少しいいですか?」

 

「何?直哉君」

 

 

「新生帝国華撃団のメンバー長期離脱により僕達サイドの戦力不足が起きました」

 

 

「飛鳥ちゃんと薫ちゃんがトワさんの指示で、新生帝国華撃団について行きましたので本来ならしたくなかったんですがすこやか市にいる4人をこちらに連れて来てください」

 

 

 

「ちゆちゃん達とエステルさんとクローゼさんを?」

 

 

「ええ、そうです」

 

 

「これから起きる事はのどかさんとラビリンが関わる以上ちゆさんとひなたさんにも知ってもらわないといけませんから」

 

 

「それは戦争についてなの?」

 

 

「いえ、特にヒーリングアニマルにとってはかなりきついかもですね」

 

 

 

そしてのどかとラビリンはちゆとひなたと、エステルとクローゼを迎えに行った。

 

 

 

そして時は戻り・・・

 

 

地下司令に全員が集結していた。

 

「司令敵は何者ですか?」

 

 

『判らんだが、強い妖力を持つ何者かが、この銀座に、現れたのは確かだ。」

 

 

「大神出撃命令を出せ「

 

「はい、帝国華撃団出撃せよ!!目標地点銀座」

 

「「「了解」」」

 

銀座に着いた。帝国華撃団は襲撃してきた者を見て驚愕した。

 

「お、お前は葵叉丹」

 

「フ、葵叉丹は偽りの生、偽りの名」

 

 

「葵叉丹誰ですか?」

 

 

そしてさくらは、織姫にわかりやすく説明をした。

 

叉丹は、魔装機兵、闇神威を召還した。

 

 

そして、戦いは、帝国華撃団の勝利が確定した瞬間。叉丹は背後から、何者かに斬られたのだった。

 

「がふ!!貴様」

 

 

「山崎」

 

「久しいな、米田よ・・・」

 

 

「長官奴は?」

 

「奴は・・・山崎真之介という。元帝国陸軍対降魔部隊の隊員さ」

 

「お前とはこういう形での、再会はしたくなかったがな」

 

「山崎」

 

そして、山崎真之介は息絶えた。

 

 

「お前は何者だ?叉丹はお前たちの仲間のはずだろう。何故殺した」

 

「我が名は、鬼王」

 

「奴は、私達の仲間ではない。奴は、人形だ。使えぬ人形を、処分して何が悪い」

 

「何だと!!」

 

大神は、鬼王の言葉を聞いて怒りを顕にする。

 

「何れまた会おう。帝国華撃団」

 

 

鬼王は、叉丹の剣を持ち、何処かへ転移をした。

 

 

 

「「「「「「きゃああああ」」」」」まじか――鬼面の奴仲間を殺しやがったニャン」

 

 

 

3人のプリキュアと,3匹のヒーリングアニマルは銀座で行われていた戦闘を直哉の自宅で見ていた。

 

 

「嘘あの面の人躊躇なく人を殺したよ」

 

 

「まあよくあるやつね悪者が取る手段として」

 

 

 

「ええ、そうですねエステルさん」

 

 

「それでも失敗したから殺すのは気分が悪いわね」

 

 

「そこは奴も言ったように連中には山崎さんの命はただの駒なんでしょうね」

 

 

エステルがちゆに言う。

 

 

「こんなことを,平気でするなんて、直哉君こういう事が続くの?」

 

 

「ええ、続きますよ。敵も味方も関係なくね、こういう事を知られたくはなかったんですよ。特にラビリン。ぺギタン。ニャトランにはね」

 

 

「「「どういう事」」」

 

 

「成る程ね直哉私が,言っていい?」

 

「お願いしますエステルさん」

 

 

 

「わかったわ。つまりね直哉はプリキュアとして必要なのどかだったらラビリンとの信頼関係を壊す可能性があると判断したのよ」

 

 

 

!!

 

 

「仲間だった人に殺されてしまった。シーンが原因でとか色んな事が起きるのにそれらが原因でプリキュアになれなくなるのを直哉は恐れたのよ」

 

 

 

「そういう理由だったの直哉君?」

 

 

「ええ、後のどかさん達の年齢で人間の闇の部分を知りすぎるのはまずいとも思ったので」

 

 

 

「確かにあれは、ちゆ達にも悪いペン」

 

「だな、下手したら直哉の悪い予想が当たってたかもな」

 

 

 

「直哉ラビリン達の事を考えてのどか達にこっちで起きる事件に関わらないようにしてたラビね」

 

 

「うん事前に言うと2人共頑固だからね」

 

 

僕から離れたく無いと言うと思ってたから」

 

 

「「う、」」

 

 

「確かにのどかっち達は直哉君の事になるとそう言う部分はあるかも」

 

「ええーーひなたちゃん」

 

 

「あらのどか貴女自覚がないの?」

 

「ええーーちゆちゃんまで」

 

「「ラビリンも同じだよな」そうペン」

 

「それで,プリキュアの3人に改めて聞きますが、このまま貴女達は中心世界の帝都にいますか?それともすこやか市でこの事件が解決するまで避難しますか?」

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。