新たな融合世界   作:真宮寺さくら

502 / 3103
三人の答えと融合世界に加わる世界について前編

「直哉ラビリン達の事を考えてのどか達にこっちで起きる事件に関わらないようにしてたラビね」

 

 

「うん事前に言うと2人共頑固だからね」

 

 

僕から離れたく無いと言うと思ってたから」

 

 

「「う、」」

 

 

「確かにのどかっち達は直哉君の事になるとそう言う部分はあるかも」

 

「ええーーひなたちゃん」

 

 

「あらのどか貴女自覚がないの?」

 

「ええーーちゆちゃんまで」

 

「「ラビリンも同じだよな」そうペン」

 

「それでプリキュアの3人に改めて聞きますが、このまま貴女達は中心世界の帝都にいますか?それともすこやか市でこの事件が解決するまで避難しますか?」

 

 

「私としては、直哉君が私達の為に極力戦争に関わらいようにしてくれたのは嬉しいけど、もう少し仲間として信頼してほしかった」

 

 

「そして私は今回の事件には正直関わるべきではないと思うわ」

 

 

「そんなちゆちゃん」

 

 

「直哉君もし私達が中心世界のこの事件に関わらないのならどうするの?」

 

 

ちゆが直哉に聞く。

 

 

 

「それは僕とエステルさんとクローゼさんの3人で対応しますが、その間にプリキュアの3人には別の案件の対応をお願いすることになると思います」

 

 

 

「「別の案件」」

 

 

「そうですもう一つのすこやか市の件です」

 

 

 

 

「「ええーーもう一つのすこやか市」」

 

 

ひなたとちゆは直哉の言葉に驚き、そして直哉が説明を始めた。

 

 

 

 

「その世界にワイズマンが侵入した形跡があるのを見つけたの」

 

 

「本来なら光が目覚めてから貴女達3人だけで行って貰う予定だったの」

 

「「その世界ってまさか・・・」」

 

 

 

「そうよ。もう一つのすこやか市よ」

 

 

「成る程、確かにワイズマンが融合世界に呼んだ世界の中で自分の力が使えるのかを確かめるかもしれないと言う事ですか?トワ」

 

 

「そういう事よ直哉」

 

 

「直哉君どういう事」

 

 

「つまりですね。のどかさんとラビリンが初めてプリキュアになった時の事覚えてますか?」

 

 

 

「覚えてるよ」

 

 

「あの時はダルイゼンがメガビョーゲンを作り出してラビリンとのどかがキュアグレースになって浄化したラビ」

 

 

「どうやらワイズマンはその時間に行っているみたいですね。融合世界に融合される前に」

 

 

「そしてもしワイズマンの力でメガビョーゲンが召喚された場合あちらのキュアグレースは2体のメガビョーゲンを相手することになります」

 

 

 

「そんな一度に2体なんてまずいよ」

 

 

「だからトワさんは、光ちゃんが目覚めるまでの間にワイズマンの実験を止めて欲しいと言ってるんですよね」

 

 

「そうよ、それに残念だけどもう一つのすこやか市との融合は止める事は出来ないからせめてね」

 

「そういう経緯で僕とのどかさんはもう一つのすこやか市に行ったんです」

 

 

ラビリンこれはもしかして」

 

「ワイズマンが作り出したメガビョーゲンの可能性が高いラビ、それも質が悪いタイミングラビ」

 

 

そして融合世界から来たのどか達はこの戦いに介入をする事にした。

 

 

 

 

「スタート」

 

 

 

「プリキュア ・オペレーション」

 

 

「「キュアタッチ」」

 

「エレメントレベル上昇ラビ」

 

「「重なる2つの花」」

 

 

 

「キュアグレース」

 

 

 

「ラビ」

 

「はあああ」

 

「メガ・・ビョーゲン」

 

 

 

「「「「「何が起きた」の」ラビ」ペン」ニャン」

 

 

突然新たに現れたメガビョーゲンが吹き飛びその場にいる全員が驚いていた。

 

 

 

「よしこれで皆に知られずに浄化すれば終わりだね」

 

 

 

「そう上手くいくとは行くとは思わない方がいいぞ」

 

 

「「その声はワイズマン」」

 

 

その時ワイズマンが融合世界のキュアグレース達の前に現れた。

 

 

 

「まさかお前たちがここに来るとはな、夜叉を一時的にヴァリマールから解放したのだが、成程相手をせずに私の実験を阻止に来たか」

 

 

 

「そして僕達はその世界で彼女達に出会うのです」

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。