新たな融合世界   作:真宮寺さくら

507 / 3056
花寺のどかの部屋での話し合い1

「ええ、関係者ですよ」

 

 

「花寺のどかさん。もう一人の自分に会いたいですか?」

 

 

「うん、私は会ってお礼を言いたい。だってあの時私とラビリンはもう一人の私に助けられたのは事実だし」

 

 

そうですか、しかしそちらのヒーリングアニマルさん達はどうやら僕の事を怪しんでいますけどね」

 

 

 

 

「当たり前ラビ、そもそも何で普通の人間がヒーリングガーデンやビョーゲンズの事を知ってるラビ?」

 

 

 

「それは、僕の世界にもヒーリングガーデンとビョーゲンズがいるからだよラビリン」

 

 

「「「「ええーー」」」」

 

 

「そしてこの間君達が見たワイズマンは、僕達の世界のキングビョーゲンの協力者で、僕達の世界のキングビョーゲンは、もう一つのすこやか市に狙いを定めたみたいなんだ」

 

 

「「「「ええーー」」」」

 

 

「僕はそのため君達に、コンタクトを取る為にこちらに来たんだよ」

 

 

 

「もし二組のビョーゲンズとやりあうのは、僕達の世界でも厳しいから」

 

 

「そんな!!そんなに強いの?そちらのビョーゲンズは?」

 

 

「ええあのワイズマンは外部協力者ですし、ワイズマンは別の世界の人間で、僕達が相手しているビョーゲンズは異世界でも活動しています」

 

 

「これがその時の映像です」

 

「フフ、無駄だな。今の私を止めることは出来ないだろうなお前達の力ごときでな」

 

 

「「「何ですって!!」」」

 

エステル達はワイスマンの言葉に驚いていた。

 

 

「良いだろうお前達に私の新たな力の一部を見せてやろう」

 

 

そう言ってワイスマンは言った。

 

「出でよメガビョーゲン、ノイズ、降魔)

 

 

ワイスマンがそう言うと三種類の怪物がエステル達の前に現れた。

 

 

その直後にキュアスパークルと紫藤直哉がエステル達と合流した。

 

 

「「「「ええーー」」」」

 

「メガビョーゲン以外の怪物ラビ――」

 

 

 

「嘘だろワイズマンこんな怪物も出せるのかよニャン」

 

 

 

 

「もしこれが事実ならどうしてワイズマンはそれをしなかったペン」

 

 

 

「それはこちらの世界のプリキュアやビョーゲンズの事を知る為ですよ」

 

 

「ワイズマンも言ってたでしょ」

 

 

 

 

「ほう、霊力バリアを霊力で相殺させたか、キュアグレースよ」

 

 

 

「ワイズマン。これで貴方のメガビョーゲンは通常のメガビョーゲンだよ。まだ何かするの?」

 

 

「いや今回の実験はすでに終わっているので、これで失礼するよ。だがこの世界は私達の事を認識してしまったからこれからが楽しみだなキュアグレースよ」

 

 

「そう言ってワイズマンは消えた。

 

 

「相変わらず逃げ足は速いラビ」

 

 

 

「そうこの出会いこそが僕達の世界のキングビョーゲンの策略だったんだと僕達も考えた結果僕達は、再びこちらの世界に来たんですよ」

 

 

 

「つまりどういうこと?」

 

 

つまりですね。外部協力者のワイズマンに貴女達の世界を探させてそしてワイズマンを追いかけ僕達の世界のキュアグレースと戦わせる事で、こちらの世界でも特殊なメガビョーゲンを作れるのかを確認したんだと思います」

 

 

 

「成る程ペン」

 

 

「それじゃあ君は、あのメガビョーゲンがこちらの攻撃を無効かした理由を知ってるペン」

 

「ええ、知ってますよ」

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。