新たな融合世界   作:真宮寺さくら

51 / 3117
新たな仲間と新たな問題と帰還

「「「「ええーーエステルさんたちの代わりに来たーー」」」」」

 

「どういう事ですかユウナさん」

 

 

飛鳥が代表してユウナに聞く。

 

「ええ、実は、私達の住むゼムリア大陸は飛鳥ちゃんと薫の本来の世界幼馴染世界を含む4つの世界がひとつになった後も存在してたのは飛鳥ちゃんと薫ちゃんならわかるわよね」

 

「ええ、4つの世界がひとつになった世界の影響で私達の住む時間の世界は旧世界になりミッドチルダとゼムリア大陸の2つの世界以外とは断絶したのですから」

 

「そうなのは間違いないのだけど、私達の住むゼムリア大陸と吸収された筈の幼馴染世界が復活し始めているの」

 

「「ええーーそれはいつ頃からですか?ユウナさん」

 

「えーと中心世界の暦で、約1ヶ月位前かな?それと同時に僕達の世界のゼムリア大陸に人を炭に変える怪物とミッドチルダで、僕達も戦った機械人形と、飛鳥やリィン、ロイド、エステル達の力を借りて倒した筈の黒の機神イシュメルガの意識が復活したんだ」

 

「「「「「ええーー」」」」」

 

「「おーいみんな」」

 

ミリアムが事情を説明していると大神とアイリスが直哉達と合流した。

 

 

「飛鳥ちゃんと薫ちゃんとりあえずこの場を離れない?人目につくとまずい話が続くみたいだからさ」

 

「あ、それもそうですね。ユウナさんもミリアムさんも場所を変えますけど良いです?」

 

「ええ、私は良いわよ」

 

「僕も僕も良いよ飛鳥」

 

そしてユウナとミリアムを含めた。全員ですこやか市中心世界を結ぶ空間に向かった。

 

 

「それでは私達も本来の世界に戻るべきですか幼馴染世界が復活したのなら?」

 

薫がユウナに聞く。

 

 

「それは無理ね薫ちゃん。何故なら私とミリアムさんは幼馴染世界に転移する魔術で、向かった筈が中心世界と関わりを持つこちらの世界に転移してきたのだから」

 

 

「そんな・・・」

 

「成る程、もしかしたら飛鳥ちゃんとと薫ちゃんの世界が復活しはじめたのは、もしかしたら僕が一部の記憶が戻ったからだと思います」

 

直哉がユウナ達にいう。

 

「それはどういう意味ですか」

 

「あ、1ヶ月前はさくら君が帝都に来たとき初めてノイズが・・・君達の言葉で、言うなら中心世界に現れた日になるのでは?」

 

 

大神がそう言う」

 

「成る程、確かに中心世界の紫藤直哉さんが幼馴染世界の紫藤直哉さんの生まれ変わりならそう言う事が起きたとしても不思議ではないのですが・・・」

 

「納得出来ないんだね」

 

 

「ええ、あまりに幼馴染世界だけが復活するのが異常なスピードなので、それと幼馴染世界以外は復活していないんですよ…それが気になりますけど」

 

「「それは確かに・・・」」

 

ユウナの疑問に飛鳥と薫は納得する。

 

暫くして・・・

 

「とりあえず中心世界に戻るのはユウナさんミリアムさん、大神さん、アイリスちゃん、そして僕と響さんとのどかさんで、トワさんとレイさんに幼馴染世界の事を伝えるのは飛鳥と薫ちゃんに任せて良い」

 

「「はい」」

 

「それでこちらに残るのはのどかさん以外のプリキュアの二人と言うことで良いですか?」

 

 

「「「「「「「はい」」」」」」」

 

そしてそれぞれの目的に向け行動を開始した。

 

 

中心世界の銀座大帝国劇場前・・・

 

 

「ふう漸く帰ってきたねお兄ちゃん。」

 

「ああ、でも良い思い出になったなアイリス」

 

そして大神とアイリスは大帝国劇場に入った。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。