新たな融合世界   作:真宮寺さくら

528 / 3116
融合世界のプリキュアとメガビョーゲンの進化について

「ええ、対抗する手段はありますよ。この映像を見てください」

 

映像開始

 

 

「ラビリンどうしょう?あのメガビョーゲン霊力バリアを持ってるよ」

 

 

「そうラビどうしたらいいのかわからないラビ」

 

 

「そうだねスカイヒーリングフラワーを使っても姿を見られるし」

 

「エレメントチャージ!」

 

 

「キュン!キュン!キュン!」

 

「「ヒーリングゲージ上昇!」」

 

 

 

「プリキュア!スカイヒーリングフラワー!」

 

 

そして融合世界のキュアグレースが現れた。

 

映像終了

 

 

 

「この映像で分かるようにこちらの、キュアグレースさんと融合世界のキュアグレースさんの違いわかりますか?沢泉ちゆさん」

 

 

「え、それはグレースの衣装が微妙に違うわね。どうしてなの?」

 

 

「それはこちらの映像を見てください」

 

 

「スタート!」

 

 

「プリキュア!・オペレーション!」

 

 

「「キュアタッチ!」」

 

「エレメントレベル上昇ラビ!」

 

「「重なる2つの花!」」

 

 

「キュアグレース!」

 

 

「ラビ!」

 

 

そして直哉はグレースのヒーリングステッキの中に吸い込まれた。

 

 

「みんなお待たせ」

 

 

「「グレースその恰好は直哉君と合流したのね」んだ」

 

 

「うん、メガビョーゲンはもう一人の私に任せて4人でメガ降魔を浄化しよう」

 

 

「「了解」」

 

「はい」

 

 

 

「ええーー直哉君貴方もプリキュアなの」

 

「ええ、そうです。そして僕がいる事で、変異型メガビョーゲンの能力である霊力バリアを僕の霊力で相殺することで浄化をしているんです」

 

 

「「「「「成る程」」ラビ」ペン」ニャン」

 

 

 

「つまり直哉君のプリキュアとなったのは、融合世界にとっては必然だったの?」

 

 

「ええ、そうかもしれませんね、僕としては恥ずかしいですけど」

 

 

「とりあえずメガビョーゲンの能力とメガビョーゲンの違いは判りました?」

 

「うん」

 

「ええ」

 

「次にメガ降魔についてですが、メガ降魔に関してはのどかさん達とヒーリングアニマルの3匹には前に話した事がありますけど、聞いてくださいね」

 

 

「うん、貴女達が見た敵は、メガ降魔と私達は呼んでるの」

 

 

 

「「「「メガ降魔」」」」

 

「うん、降魔は、簡単に言えば怨霊なの、それがナノビョーゲンが感染してしまう事で生まれるの」

 

 

 

「「「「ええーー怨霊なのあれ?」ラビ」ペン」ニャン」

 

 

 

「ええ、それも融合世界だからですね。魑魅魍魎が出る世界もあれば、科学技術ではない技術が発展している世界もあれば、グレースさん達の世界のように科学技術が発展している世界もありますしね」

 

 

「さてと話は終わりましたから行きましょうかのどかお姉ちゃん」

 

 

!!

 

 

 

「「「「ええーー」」」」

 

 

「ちょっと待つニャン。そっちののどかには弟がいるのニャン?」

 

 

「ああ、それは・・・」

 

 

「同じ名前ですので、区別する為に使っただけですが、事実花寺家の皆さんには両親のいない僕を家族のように接してくれてありがたいですね」

 

 

 

「あれが元怨霊」

 

 

「そうですよ。ちゆさん元々降魔は融合世界の中心世界にしか存在しない怨霊でした」

 

 

「「中心世界?」」

 

 

「ええ、中心世界はこちらで言う。科学技術が発展している世界とは異なり、蒸気機械によって技術が発展していますね。名前が異なりますがのどかさん達の生活で使われるものもありますね」

 

 

 

「へえーそうなんだ」

 

 

「それは凄いわね」

 

 

原作世界ののどかとちゆが言う。

 

 

「そう言えばもう一人の私貴女謎の病気になってたの?」

 

 

「うんなってたよ」

 

 

「そうなんだ、やはり原因はわからないままなの?」

 

 

「うんそうだよ・・・と言っても何となくわかった気がするけどね」

 

 

「え、何」

 

 

「ううん何でもないよ」

 

 

 

「本当はもう一種類のメガビョーゲンの変異体がいますが今は2種類の敵を覚えておいてくださいね」

 

 

「「「「はい」」ラビ」ペン」

 

 

「そう言えばニャトランがいませんけど」

 

 

「ニャトランはパートナー探しをしてるラビ」

 

 

「成る程そうなんですね。さてとそろそろ帰りましょうか。のどかお姉ちゃんとちゆお姉ちゃん」

 

 

「うんそうだね」

 

 

「そうね」

 

 

 

「クウーンクウーン

 

 

その時ラテの体調に変化が起きた。

 

 

 

「「ラテ」」

 

 

「どうしょうちゆちゃん?」

 

「とりあえず動物病院に行きましょう」

 

 

そして原作世界ののどかとちゆは動物病院病院に向かった。

 

 

 

「それでは僕達はひなたさんが、変身する場所にいる響さんとエステルさんと合流しましょう」

 

 

「「了解」」

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。