新たな融合世界   作:真宮寺さくら

602 / 3105
乙女達の挽歌2 空宙戦艦ミカサを守れ後編

地上に飛来する降魔を倒した特殊遊撃部隊は一度直哉の自宅に戻って、帝国華撃団の戦いを見ていた。

 

 

「「「「ああ、ミカサがボロボロだ」」」」

 

 

!!

 

帝国華撃団の様子を見て、アスミはラテを連れて来て行動をした。

 

 

「スタート!」

 

「プリキュア・オペレーション!」

 

「「キュアタッチ!」」

 

「エレメントレベル上昇ラテ!」

 

「「時を経て繋がる二つの風!」」

 

 

「キュアアース!」

 

 

 

「ワン!」

 

 

「「「「「「ええーーー」」」」」」

 

 

「さあ、皆さんも帝国華撃団の皆さんを助けに行きましょう」

 

「ちょっと待ってアース、まだ私達はいけないわよ」

 

 

 

「どうしてです?」

 

「それは、今起きている戦いの経験が帝国華撃団の皆さんに必要だからですよ。アース」

 

「直哉」

 

 

「もちろん。米田さんもかえでさんも必要と感じたら連絡をくれるでしょう」

 

 

「ですが、間に合わないかも知れませんよ」

 

「他の皆さんはどう思います?」

 

「救援要請がないのに動くのは?」

 

 

 

「アースもう少し待って私達だって、帝国華撃団の皆さんを助けたいのは一緒だし、せめてこの土蜘蛛と言う人との戦いの後で動いてもいいんじゃないかな?」

 

 

「確かにこの戦いの邪魔をするのは駄目ですね。桜花さんにも言われたの思い出しました」

 

 

そう言ってアースは変身を解除した。

 

 

 

そして直哉達は、帝国華撃団と土蜘蛛の戦いを見ていた。

 

 

「久しぶりだね、帝国華撃団今度は私が、貴様らの相手をしてやる」

 

「出でよ降魔共、さあ、降魔よ、ミカサの機関部を破壊しろ」

 

土蜘蛛が召喚した降魔兵器数十体にミカサの機関部破壊を指示した。

 

 

「いかんあの降魔達を機関部に行かせるな」

 

大神が花組に指示をするが、土蜘蛛に邪魔をされた。

 

「フフあんた達の相手は私だ帝国華撃団」

 

「出でよ降魔」

 

土蜘蛛は再度降魔兵器を召喚した。

 

 

そして、ついに五行衆土蜘蛛との最終決戦が始まった。

 

 

土蜘蛛の特殊能力によって苦戦を強いられていた。土蜘蛛の能力は、いわゆる壁抜けである。

 

「はっはっはどうだい帝国華撃団、この能力がある限り、私の目的は果たせるのさ」

 

「何だと!!お前の目的とは.何なんだ?」

 

大神が、土蜘蛛に聞く。

 

「私の目的は、どんなことをしてでも、貴様等帝国華撃団の母艦を潰す事さ」

 

何だと!!」

 

 

その時紅蘭が、天武の異変の気がついた。

 

「何なんや、この異常な力の上がり方は?」

 

 

「そんな事、させないぞ土蜘蛛、食らえ、狼虎滅却・快刀乱麻」

 

「ふ、そんな技が聞くものか」

 

「何!!俺の攻撃が聞かないだと!!」

 

土蜘蛛の魔装機兵の八葉の特殊能力で、ダメージを与える度、機体が回復したり、壁抜けしたりと、花組は苦戦していたが、法則性を見つけ土蜘蛛が空中戦艦ミカサに、特攻する前に、何とか土蜘蛛を倒す事ができたが、天武は使用禁止となった。

 

「さて、皆さんそろそろ行きましょうか」

 

 

 

「皆行くラビ」

 

「「「うん」」」

 

「スタート!」

 

 

「プリキュア・オペレーション!」

 

 

「「キュアタッチ!」」

 

「エレメントレベル上昇ラビ!」

 

「「重なる2つの花!」」

 

 

 

「キュアグレース!」

 

 

 

「ラビ!」

 

 

「スタート!」

 

「プリキュア・オペレーション!」

 

「エレメントレベル上昇ペン!」

 

 

 

「「キュアタッチ!」」

 

 

「「交わる2つの流れ!」」

 

 

「キュアフォンテーヌ!」

 

 

「ペエ!」

 

 

「スタート!」

 

 

 

「プリキュア・オペレーション!」

 

「エレメントレベル上昇ニャン!」

 

「「キュアタッチ!」」

 

 

 

「「溶け合う2つの光!」」

 

 

 

「キュアスパークル!」

 

 

 

「ニャン!」

 

 

「スタート!」

 

「プリキュア・オペレーション!」

 

「「キュアタッチ!」」

 

「エレメントレベル上昇ラテ!」

 

「「時を経て繋がる二つの風!」」

 

 

「キュアアース!」

 

「ワン!」

 

 

 

「「「「地球をお手当て!」」」」

 

 

 

「「「「「ヒーリングっど♥プリキュア!」」」」」

 

 

 

 

そして直哉はグレースのヒーリングステッキの中に吸い込まれた。

 

 

 

2人の響もシンフォギアを纏った。

 

 

その後直哉達はゲートを使いミカサの中に潜入をした。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。