新たな融合世界   作:真宮寺さくら

61 / 3056
旧世界の復活した理由を話し合う双子

時を少し戻して・・・

 

とりあえず中心世界に戻るのはユウナさんミリアムさん、大神さん、アイリスちゃん、そして僕と響さんとのどかさんで、トワさんとレイさんに幼馴染世界の事を伝えるのは飛鳥と薫ちゃんに任せて良い」

 

「「はい」」

 

「それでこちらに残るのはのどかさん以外のプリキュアの二人と言うことで良いですか?」

 

 

「「「「「「「はい」」」」」」」

 

そしてそれぞれの目的に向け行動を開始した。

 

その頃の双子は・・・

 

トワとレイの宮殿に来ていた。

 

「トワさんかレイさんいますか?」

 

「どうした二人ともそんなに慌てて」

 

「「あ、レイさん聞いてください」」

 

回想・・・

 

ええ、実は、私達の住むゼムリア大陸は飛鳥ちゃんと薫の本来の世界幼馴染世界を含む4つの世界がひとつになった後も存在してたのは飛鳥ちゃんと薫ちゃんならわかるわよね」

 

「ええ、4つの世界がひとつになった世界の影響で私達の住む時間の世界は旧世界になりミッドチルダとゼムリア大陸の2つの世界以外とは断絶したのですから」

 

「そうなのは間違いないのだけど、私達の住むゼムリア大陸と吸収された筈の幼馴染世界が復活し始めているの」

 

「「ええーーそれはいつ頃からですか?ユウナさん」

 

「えーと中心世界の暦で、約1ヶ月位前かな?それと同時に僕達の世界のゼムリア大陸に人を炭に変える怪物とミッドチルダで、僕達も戦った機械人形と、飛鳥やリィン、ロイド、エステル達の力を借りて倒した筈の黒の機神イシュメルガの意識が復活したんだ」

 

「「「「「ええーー」」」」」

 

「「おーいみんな」」

 

ミリアムが事情を説明していると大神とアイリスが直哉達と合流した。

 

 

「飛鳥ちゃんと薫ちゃんとりあえずこの場を離れない?人目につくとまずい話が続くみたいだからさ」

 

「あ、それもそうですね。ユウナさんもミリアムさんも場所を変えますけど良いです?」

 

「ええ、私は良いわよ」

 

「僕も僕も良いよ飛鳥」

 

そしてユウナとミリアムを含めた。全員ですこやか市中心世界を結ぶ空間に向かった。

 

 

回想終了

 

「何だと‼旧世界の幼馴染世界が復活しているだとーーあり得んぞ‥そんな事」

 

 

「一応トワに聞いてみるが、もしかするとトワが単独で何かをしている可能性もあるからな」

 

「「あ、はいわかりました」」

 

 

そしてレイは双子と別れた。

 

 

「ねえ、飛鳥ちゃんトワが勝手に世界を復活させてたらどうする?」

 

「うーん、幼馴染世界を復活させる理由がないんだよね。「あるとしたらミズキとナナのお母さんのメルクが何らかの理由で復活したから幼馴染世界が復活したのかもしれないね」

 

「飛鳥ちゃんそれどういう事」

 

「ああ、薫は知らなかったね薫が私達の世界の帝都に行ったとき米田のおじいちゃんが霊力を持たない薫にお前は行っても意味ないと」

 

「ああ、あったね飛鳥ちゃん」

 

「その時に私は幼馴染世界の作った神は、トワではなくメルクという人だと聞かされたんだ。パバにね幽霊のね」

 

「そうだったんだメルクはどうして居なくなったの?」

 

「過労で倒れて死んだんだって、米田健二や異世界の来たもの暴走じみた決めつけやメルクが考えたイベント等を突然の異世界からきた者達によって大きく書き換えられた物語の修正してた時に死んだんだって」

 

 

「うへーー可哀想に」

 

 

「それでミズキとナナはトワとして幼馴染世界を切り盛りしてたんだってよ

 

「だから飛鳥ちゃんは今回の幼馴染世界はメルクさんが、何らかの理由で復活したとしたら私や飛鳥ちゃんをメルクさんが知らないから入れないと考えてる?」

 

 

「うん、その可能性はあると思う」

 

その頃、融合世界との関係しているゼムリア大陸にも異変がおきはじめていた。

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。