新たな融合世界   作:真宮寺さくら

667 / 3108
融合世界の事を知るまなつ達2

「その通りですよ。あすかさん現状僕達の権限で行ける世界は数個に限定されてますけどね」

 

 

「何で限定されてるんですか?」

 

 

みのりが直哉に聞く。

 

「それは、融合世界は生きている世界だからです」

 

 

「「「「ええ――生きている世界ーーー」」」」

 

「いったいどういう事よ?それは」

 

「言葉通りですよ、まなつちゃん達と同じように生きているんですよ。融合世界は」

 

 

「「「「「ええ――」」」」」

 

 

「ですので僕達が、こちらの世界に来て融合世界に戻ったら新たな世界が誕生しているかもしれないと言う可能性もあるんですよ」

 

 

「まじですか」

 

「生きてる世界としてはね、たまに新しい世界と接触しては僕達が現地調査をするよ」

 

 

 

「「「「現地調査」」」」

 

 

「うん、君達との場合は新生帝国華撃団のメンバーの雨宮さくらさんがしたような事だよ」

 

「「「「ああ、成る程」」」」

 

 

「基本僕達は融合世界周辺の世界と融合世界内部にある世界の平和や安定を目的として作られた部隊だからね、今回は僕の娘や新生帝国華撃団のメンバーが、関わった案件だから来れたんだ」

 

 

「色んなルールがあるんですね。特殊遊撃部隊にも」

 

 

「そうだよ。まなつちゃん特殊遊撃部隊の仲間の持つ力もそうだけどブルー関連のメガビョーゲンや降魔などの力を異世界で使われた君達もわかるだろう」

 

「「「「「確かに」」」」」

 

「さくらさんや異世界のプリキュアさんがいなければ、勝てたかわかりませんでした」

 

 

「そう、僕達と僕達の敵の力を異世界で使うと、その世界のバランスが崩れるから、現地調査で最初はしっかり調べないと大変なんだよ」

 

 

「大変な事って?」

 

「そうだね例えばまなつちゃんとローラが、僕と出会って僕がこの世界のプリキュアになったとするよ」

 

 

「「嫌―――」ラビ」

 

「はい、のどかさん達静かにしてくださいね」

 

 

「「「「直哉さんが怖い」」」」

 

「なかなかの迫力ね直哉」

 

 

「世界のバランスはそんな些細な変化でも大きくなるんだよ」

 

 

「確かに私達は、まなつだったから部活にしろ。プリキュアにしても今までやってこれたもんな」

 

「そうだね」

 

「だね」

 

「みんな・・・」

 

 

「そう言う事を避ける為に現地調査をしっかりするんだ」

 

 

「直哉、私からの質問よ融合世界の平和と安定が実現したら貴方はどうなるの?」

 

 

「それは恐らく僕は死ぬでしょうね。その時が来たら」

 

 

!!

 

 

「「そんな」」

 

「あんたは本当にそれでいいの?」

 

「いいも悪いもそう言う条件の下で生まれた身ですし、場合によっては上司の気まぐれで、それを迎えても死ぬことは無いかもですけど」

 

 

「おいおいちょっと待て」

 

「特殊遊撃部隊の上司はまさか・・・」

 

 

「ええ、そうですよ。融合世界の神様です」

 

 

「「「「「ええ――神様ーー」」」」」

 

まなつ達とローラは直哉の言葉に驚いていた。

 

 

「あはは、やっぱりまなつちゃん達驚いてるね直哉っち」

 

 

「そうですね。暫くは話をするのは無理ですね」

 

 

「直哉君ローラさんの質問の答えは本当なの?」

 

「いえ、あくまで可能性が高いのを言っただけですよ。のどかさん」

 

 

「そうなんだ」

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。