新たな融合世界   作:真宮寺さくら

689 / 3108
邪神ヴォルクルスの復活と強制帰還

「「そんな」ラビ」

 

 

「とりあえずヴォルクルスが地上に出てくるまでに皆と合流して下さい」

 

「「わかった」ラビ」

 

 

「現状でヴォルクルスに有効なのは魔装機神なので、ヴォルクルスが出て来たら皆さんに伝えてください」

 

 

そしてついにその時が来た。

 

 

「グガアアア」

 

「メガグラビトンウェーブ」

 

 

「グガアアア」

 

 

ヴォルクルスが地上に出てすぐ紫色のリング状の衝撃波を乱発した。

 

 

 

「「「「「「「うわああ」」」」」」」

 

「何だ奴は?」

 

 

「とんでもねえ破壊力だぜ」

 

 

初穂がそう言い、周りを見るとその周囲は更地になっていた。

 

 

「皆さん大丈夫ですか?」

 

 

「ああ、何とか大丈夫だサマー達」

 

 

サマー達は新生帝国華撃団と合流した。」

 

 

「隊長どうする?相手の大きさが違い過ぎるけど」

 

 

あざみが誠十郎に聞く。

 

 

「正直俺達だけでは勝てないだろう。だから特殊遊撃部隊に合流するぞ」

 

 

!!

 

 

「何だよ隊長結局奴等に頼るのかよ」

 

 

「初穂いい加減にしろ。このままだと彼女達の世界が大変な事になるんだぞ」

 

 

「だけどよ・・・」

 

 

 

その頃スパークルと飛鳥達は・・・

 

 

「何々あんなに大きいの今回のヴォルクルスは?」

 

 

「ああ、スパークルさん達と私達とパパは、ラ・ギアスに行きましたね」

 

 

「うんあの時も大変だったけど今回の方がやばいよ」

 

 

「そうなのですか?」

 

 

「ええ、間違いないわアース」

 

 

「飛鳥ちゃんどうする?」

 

 

「とりあえずヴォルクルスに効果的な攻撃は、サイバスターとザムジードだけだから行くよ薫」

 

 

「了解」飛鳥ちゃん」

 

「「ハイ・ファミリア行って」」

 

 

飛鳥と薫がそう言うと、サイバスターとザムジードから遠隔自動攻撃装置それぞれから数機ずつ出てヴォルクルスに攻撃する。

 

 

「グオオオ」

 

 

「やったダメージを与えてる」

 

 

「皆」

 

「「「グレース直哉君は」」」

 

「死霊機兵型ヤラネーダを倒す為に霊力タンクモードになってサマー達の宝玉の機能を解放したよ」

 

 

「それでグレース直哉は今後の戦いについて何と言ってました?」

 

 

「うん、直哉君は・・・」

 

 

「現状でヴォルクルスに有効なのは魔装機神なので、ヴォルクルスが出て来たら皆さんに伝えてください」

 

 

「成る程わかりました私達は、サイバスターとザムジードを援護しながら戦えばいいんですね」

 

 

「ちょっと待ってくれその役目俺達にも手伝わせてくれないか?」

 

「神山さん・・・いいんですか?」

 

「ああ、勿論だよキュアグレース」

 

 

「はいはい、私達も手伝いますよグレースさん」

 

 

「ありがとうねサマー」

 

 

「それでは皆さん行きましょう。邪神ヴォルクルスを倒す為に」

 

 

「「「「「「「「「おーー」」」」」」」」」

 

 

そして2組のプリキュアと新生帝国華撃団はサイバスターとザムジードを援護する為に向かった。

 

 

「グオオオ」

 

ヴォルクルスがサイバスターに近接攻撃を仕掛ける。

 

 

「くっ早い回避が出来そうにない。こうなったらディスカッター」

 

 

サイバスターは、ヴォルクルスの近接攻撃を受けた。

 

 

「グオオオ」

 

 

「ぐうっ負けるか、カロリックミサイル」

 

「ガアアア」

 

 

ヴォルクルスがサイバスターのミサイル攻撃に怯んだ隙をザムジードの超振動拳が追い打ちをかける。

 

 

だがしかし、ヴォルクルスに対して決定的なダメージを与えられずにいた。

 

 

「飛鳥ちゃんどうする?」

 

「・・・薫コスモノヴァを使うから時間を稼いで」

 

「ええ――飛鳥ちゃんその技は使えないんじゃ」

 

 

「フッフッフなかなか面白いぞ。サイバスターとザムジード」

 

 

!!

 

「「この声はまさかヴォルクルス?」」

 

「その通りだ紫藤飛鳥と真宮寺薫」

 

 

!!

 

「「ヴォルクルスが私達の名前を」」

 

その時2組のプリキュアと新生帝国華撃団が、飛鳥達に合流した。

 

 

「飛鳥ちゃん薫ちゃん大丈夫?」

 

 

「ほう、キュアグレースと紫藤直哉もこの世界に来ていたのだったな。ならばこの場にいる全ての者よきえうせろ。この技は私の技ではないが食らうがいい。ブラックホールクラスター」

 

 

「「ええ――それはグランゾンの」」

 

「だから言っただろうブラックホールに飲み込まれるがいい」

 

 

「直哉君どういたらいいの?」

 

「この状況に打開策があるとすれば、ブラックホールクラスターと同等もしくはそれを超える技で消滅させるしかありません」

 

「そんな」

 

 

そしてヴォルクルスがブラックホールクラスターを地上に向けてはなった。

 

 

「薫・・・私やるよ」

 

 

「飛鳥ちゃん」

 

「サイバスター私に力をかして・・・行くぞ!!ヴォルクルスコスモノヴァ発射」

 

 

「うおおお。コスモノヴァだと、紫藤飛鳥め小癪な真似を・・・だがこの2つの技により次元に穴が開くだろう」

 

 

ヴォルクルスがそう言った直後次元の穴が開き、その場にいるもの全てが次元の穴にに吸い込まれた。

 

 

「「「「「「うわあああ」」」」」」」

 

 

そして次元の穴を通って出た場所はまさかの融合世界の管理をする管理者の神殿の中だった。

 

 

 

だが後になってわかるのだが、紫藤直哉とキュアグレース達がこの場にいない事が判明するのだった。

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。